• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイウエディングでの服装

1月下旬に義姉のウエディングでハワイに行くことになったのですが、海外挙式自体が初めてでどのような格好をして参列してよいかわかりません どなたか参列したことがある方、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください 決まっていることは ・両家親族のみ参列 ・アロハシャツでやりたい(未定)                のみです。 アロハシャツ着用の時はパンツ、靴はどのようなものを合わせたらよいのでしょうか? 女性の場合はアロハシャツの場合は?       ムームーの場合は?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数553
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#98430
noname#98430

グアムで息子の結婚式を親族のみで行ないました。 その時はアロハシャツ、ムームーは正装になるとうかがいました。 夫はポロシャツ(襟付きのシャツはok)、私はフォーマルな白のブラウスと黒のスカートでした。 靴は男性はスニーカーで無ければ大丈夫でした。 グアムに行くたびに結婚式に遭遇しますが、アロハシャツやムームーの方も見かけます。 両家でご相談されてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ジーンズorチノパンに白のスニーカーをちょっと考えてみたんですがやっぱりスニーカーはまずいですか? 義姉とも相談してみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 色々詳しく書いてありますね 参考にしてみます