• 締切済み

コリー犬を飼いたいのですが、デメリットてありますか

コリー犬を飼いたいのですが、デメリットてありますか 自分的には、汚いって言うのがデメリットかな?と! 良く毛が汚くなっているのを見かけます! ■後はコリーに限らずお金がかかる、病気の心配、死んだら悲しい。等 ※ちなみに食費や犬にどれぐらい、お金かけていますか⁇

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

私の家にいたコリーは それまでいた子とちがい 血統書付きの子で それはそれは大切に育てられて 人間の子は寮に住んで豚肉を食べているころ 特別注文の牛の赤味肉を調理したものを食べていました。犬の訓練をする学校も大学と称するところまであって 丁寧に訓練されて でも家の中では殿様のような・・・ このころから親子断絶の兆候があったのがますます・・・それはおいといて かかり付けの獣医もついて 品評会で 西日本チャンピオンになったところまでは知ってる。そうなると 雄だから 種付け依頼も ということで 種付けできるところまでくると 投下資金は回収できて利益も生む という感じでしたね。 ところが母親が嫉妬心たっぷりで この子はまだ子供だからと なかなかうんと言わないという 笑っちゃうような展開に その後は知らない。 育てるのにはずいぶんお金がかかったみたいですね。 毛が長いと 雨の日と そのあと地面が濡れている間 散歩に出ると お腹が泥汚れで ぐちゃぐちゃです。 同じ形のミニサイズ シェットランドシープドッグもかわいいです。

回答No.1

外来種なので臭い。うるさい。散歩に時間を掛ける。毛が長いのでトリミングが頻繁に必要。食費や散髪は人間様とほぼ一緒です。