• 締切済み

免許の追加

vertex-kの回答

• vertex-k
回答No.3

やり直し試験出来ます。 自分も、検査ギリギリの視力で自主的にメガネをかけて運転しています。 ですが、免許証に眼鏡等って記載されるのは嫌なのでメガネをかけずに検査します。 1.メガネはjinsなど安い眼鏡を買っておく。 2.検査をするとき、最初からメガネをかけない。(出さない) 3.普段メガネをつけていても、検査30分以上前から掛けない。(目を慣らすため) 4.検査でダメと言われて時 初めて、一応メガネありますと言って掛けて検査してもらう。(この時点で眼鏡等の記載免許になる) 自分はこれで大型自動車・大型特殊・大型2輪の免許更新で、0.5の乱視ですが未だに眼鏡等は付きません。