きゅうりプランター栽培の疑問

このQ&Aのポイント
  • 初めてきゅうりのプランター栽培をする者ですが、画像を見ると一節に3本のきゅうりがなっているように見えます。
  • 一般的には一節に1本のきゅうりがなると言われているので、これは異常なのでしょうか?
  • プランター栽培において、きゅうりが一節に複数本なることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

きゅうりプランタ-栽培

初めてきゅうりのプランタ-栽培をする者ですが 一節に1本きゅうりがなると聞いたのですが画像を見るかぎり3本なっております これわ異常なのでしょうか?

• ihcah
  • お礼率15% (3/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

それは勘違いと思います。正しくは摘果をして1本にしなさいと 言うのが正しい解釈だと思います。 3本だと3本に栄養が行きますよね。1本だと1本に栄養が行き ますので、摘果をした方が実の大きさも味も良くなるからと言う のが本当の理由だと思います。