• ベストアンサー

日本新記録100メートルについて

サニーブラウン選手が日本記録を出しましたが決勝で優勝した選手が圧倒的に 速かった。ニュースでは優勝した選手のタイムを知らせていない。 優勝した選手のタイムが知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

>ニュースでは優勝した選手のタイムを知らせていない。 でもない。 ドコの局のニュースだったか忘れたが、優勝選手のタイム(9秒86)とインタビューが放送されていた。 で、確認のために検索してみたら、30秒もかからずに   ディバイン・オドゥドゥル(ナイジェリア)   今季世界最高の9秒86で優勝 という記事が見付かったな と。

sasuke3150
質問者

お礼

今季世界最高の9秒86で優勝すごい。 ぶっちぎりで速かった。 後半の加速がすごくてびっくりしました。 サニーブラウン選手がこの記録を抜くことは当分無理でしょう。

sasuke3150
質問者

補足

ボルトは何秒だったか知ってますか?

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

>ボルトは何秒だったか知ってますか? ウサイン・ボルトで検索すれば出てきますが、彼の記録は2009年の世界陸上ベルリン大会で出した9秒58というものがあります。 今回のサニブラウン選手と比較すると、5メートルくらい離されているって感じですね。ボルト選手の記録は人類の限界という人もいますね。

sasuke3150
質問者

お礼

5メートルの差はすごい。 この記録は日本人には不可能ですね ボルトは身長があるので歩幅が違いますね

• Sasakik
回答No.4

補足の補足。 「全米大学選手権」主催者のNCAA(全米大学体育協会)のホームページを見たら、男子100mの公式の優勝者は   Divine ODUDURU となっていた。 ということで、”エジョウヴォコーエン”と”ディバイン”の関係は、     国籍 ナイジェリア   所属 テキサス工科大学   本名(パスポートの名前) エジョウヴォコーエン・オドゥドゥル なんだけど、「アメリカ人には”エジョウヴォコーエン”が発音にくい」あたりの理由で   ディバイン・オドゥドゥル(Divine ODUDURU) と名乗っているのが、「NCAAへの登録名」にもなっているってコトなんだろうな と。   

sasuke3150
質問者

お礼

今季世界最高の9秒86で優勝すごい。 ぶっちぎりで速かった。 後半の加速がすごくてびっくりしました。 サニーブラウン選手がこの記録を抜くことは当分無理でしょう。 ボルトは何秒だったか知ってますか?

sasuke3150
質問者

補足

• Sasakik
回答No.3

#1補足。 ソースによって名前等が違うが   エジョウヴォコーエン・オドゥドゥル と   ディバイン・オドゥドゥル は、   ナイジェリア出身のテキサス工科大学生 で   表記方法が違うけど同一人物 なのでお間違えなく。

sasuke3150
質問者

お礼

今季世界最高の9秒86で優勝すごい。 ぶっちぎりで速かった。 後半の加速がすごくてびっくりしました。 サニーブラウン選手がこの記録を抜くことは当分無理でしょう。

sasuke3150
質問者

補足

• togurin
回答No.2

見てもないのですが、気になったので。下記ですかね。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190608-00063033-theanswer-spo 「優勝タイムはエジョウヴォコーエン・オドゥドゥル(テキサス工科大)の9秒86。」とあります。

sasuke3150
質問者

お礼

sasuke3150
質問者

補足