• 締切済み

200mの標準記録を切るには?

陸上競技の短距離やってます。 現在大学一回生です^^ 今年の地方選手権で200に出て、中央大会出場を狙おうと思うのですが、ちょっと不安なんです。 というのも、高校まで400mHをやっていたので、記録を持っていないからです。。 去年は試合に出ませんでした。 200mの標準記録は23''84です。 一応自分の100mのタイムは11''7~というところです… 陸上されているかた、詳しい方、おられたらお願いします!!

noname#49415
noname#49415

みんなの回答

• dereku
回答No.1

400MHと200Mとでは走り方が違ってきます。4コーナーで直線に入る時のギアの入れ替えが大事になってきます。何度も走ってコツをつかんで下さい。ご存知でしょうがコーナーと直線の走り方も違いますね。同じ走り方をすると故障につながります。基本的な練習法はセオリー通りで良いでしょう。頑張って下さい。今年のインカレを楽しみにしていますね。