• ベストアンサー

細かい日本記録をまですべてを知りたい

 プロ野球の日本記録といっても地味なものも含めるとたくさんありますよね。  たとえば連続出塁の記録は元ロッテの南渕だったと思うんですが、そういう地味な選手が打ち立てた記録も含めて、すべての日本記録を知りたいんですが、網羅されているサイトはないでしょうか?。

noname#200375
noname#200375
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111969
noname#111969
回答No.1

野球記録あら?カルト http://www16.ocn.ne.jp/~karin/ スポーツインデックス http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(sports).htm

関連するQ&A

  • 野球の記録について・・・

    連続本塁打や○試合連続ヒットなどプロ野球におけるありとあらゆる記録が載せてあるサイトを教えてください。

  • 併殺打の日本記録で

    日刊スポーツグラフのプロ野球選手名鑑の2000年・2002年・2004年バージョンを持っているのですが、日本記録集のチーム打撃のところのイニング記録というところで、併殺打の記録が「2」となっています。62年の南海(他2チーム)が記録しているそうです。 この記録について、1チームが1イニングに併殺打を2本打つなんてどういうことなんでしょうか?

  • 新人の連続試合安打記録

    昨今のプロ野球では去年のソフトバンク松田選手、今年のオリックス大引選手のように、新人選手の連続試合安打の話題を見かけることがよくあります。そこでふと思ったのですが、新人の最多連続試合安打記録を持っているのは誰なのでしょうか?また、それは何試合連続なのでしょうか?

  • 日本プロ野球で最も偉大な記録を3つ挙げるなら?

    日本プロ野球で最も偉大な記録を挙げるなら何を挙げますか? 打者記録・投手記録混合で3つ挙げて頂ければと思いますm(__)m

  • 野球の連続試合出場記録、連続試合安打記録は、ストライキによって中断しますか

    アメリカのメジャーリーグ野球では、何度か選手のストライキがありましたが、 ストライキによって試合が行われなかった時は、野球選手の連続試合出場記録や、連続試合安打記録は中断してしまうのですか。 それとも、ストライキを間にはさんでも、連続試合記録は続いているのですか。

  • 日米通算記録は…

    日本人選手の日米通算記録ってメジャーでの記録は日本には反映されないですよね? たとえば日本で通算100勝 メジャーでも通算100勝で日米通算200勝だとしたら 日本のプロ野球記録で200勝した事にはならず 100勝ってことですよね? つまりイチローの3086安打でも張本を抜いてないって事ですよね?記録的には

  • 日本プロ野球チームの実力

    私は、日本のプロ野球選手、監督、その他関係者は、日本プロ野球至上主義的なところがあるのではないかと思っています。 元プロ野球選手の解説者の中には外国選手、チームの事を良く言わない方が多くいますが、実際の所、日本のプロ野球チームの実力はたいしたことは無いのではと思いますがいかがなものでしょうか。 先ほどもテレビで、元選手で現解説者の栗○さんが、オーストラリアとは100回試合をして99回は勝てる、しかし今回はその1回だった、と発言していました。 何か、日本のプロ野球及び関係者は井の中の蛙みたいで情け無いのですが。

  • ホームランのアジア記録、おめでとうございます!

    こんにちは。昨日、韓国のイ・スンヨプ内野手が56本目のホームランを打ち、アジア記録を樹立しましたね。 私が思うに、アジア人種の選手ががうち立てた、とんでもない凄い記録だと思うのですが…(スポーツ新聞紙は1面に取り上げていませんね)。 そんなこともあって最近韓国のプロ野球にちょっと興味を持った次第です。 そこで質問いたします。 1.韓国プロ野球の特徴とレベルを教えてください。 2.イ・スンヨプ選手は来年にもメジャーでやりたい、と言う気持ちがあるようですがどのくらいの活躍が見込めるのでしょうか? 3.他にも私の知らないイ選手のような凄い選手はいますか?

  • 日本

    日本は、いつになったら元の生活に戻れますか?プロ野球見てて調子いい選手が濃厚接触者で抹消されたり、やりすぎな対策の仕方だと思います。

  • 日本プロ野球3大記録!

    日本プロ野球3大記録! 400勝の金田! 3000本安打の張本! 868本塁打の王! これら不滅の3大記録を打ち立てたのが、在日韓国人と在日台湾人という日本人が凹みそうな事実! 我々日本人は素直に在日パワーを認めるしかないのですか?

専門家に質問してみよう