• ベストアンサー

ゆで卵の多少のレンジ使用

SRLeonardの回答

• ベストアンサー
  • SRLeonard
回答No.4

冷えたゆで卵を温かくして食べたいときは、私なら、1つのゆで卵を2つにカットしたり、爪楊枝等で中心部に至るまで数箇所に穴を開けて電子レンジで加熱してます。 ゆで卵をカットしたり、穴を開けたりすることはできないことを前提として、ゆで卵の電子レンジ加熱の可否を問うご質問なのでしょうか?

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 面倒なのでそのままできないかと思ったのですが、皆さんの言われる通りやはり少しの加熱でも危険があるようですね。 割ったりする方法いいですね。 ありがとうございました。