• ベストアンサー

バスタオルの裏表 どっちで拭きますか?

お風呂上りなどで体を拭くとき バスタオルの裏と表どっちで拭きますか? 特に気にしてないかもしれませんが 何となく気になりました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256320
noname#256320
回答No.7

こんにちは バスタオルのどちらが表か裏かわかりませんが、肌触りが良い方で拭いています^^。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (12)

  • kamen31
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.13

裏ですね!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.12

azuki-7さん、こんにちは。  ヘリの縫い目のところで何となく表裏を判別してますけど・・・ 『気にしない  あるいは、 両方使います」    表側の方が拭き取りやすいとか有るんです?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18647)
回答No.11

まったく意識したことはありませんでした。 今チェックしてみたら 模様のあるものは 裏側は起毛してない部分が広いですね。表側が ほぼ全面に起毛しているのに。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

気にしていません。  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#243631
noname#243631
回答No.9

こんばんわ。 最初は肌触りのソフトな表で拭きますが冬は表だけで身体を拭き切れるけど夏は汗が沢山出るので小さめのバスタオルだと表だけでは拭き切れなくて濡れて来ますから次に裏も使います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#237361
noname#237361
回答No.8

気にしてませんでした。 でも 生地の端の綿100%とかついているタグのほうが 裏側では ないですか?  わかりませんが。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.6

表です。ソフトだから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

表裏が存在したんですか?! 半世紀いじょうものあいだ,そんなことは知りませんでした。いくらか汚れたタオルなら,きれいなほうが「使用面」です(笑)。 紙には表裏があります。これは製図などをやると教わりますが,知らない人がほとんどでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.4

プリントのあるものでプリント面を表とするなら裏ですね。 一般に表面はいわばすでにインクが染み込んでいる状態なので吸水性は悪いです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

パイルなので表も裏もないです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 子供用バスタオルについて

    新生児のうちから、表がタオル地・裏がガーゼの正方形のバスタオルを使っていますが、こういうタイプのバスタオルってどれ位使いますか? 普通のバスタオルには何歳頃から切り替えるものでしょうか? 教えてください(o^∀^o)

  • 1枚のバスタオル?!

    "あたしンち"というマンガを読んで疑問に思った事があります。 このマンガは家族4人のお話なのですがお風呂を出た後に使うバスタオルが人数分ないようなのです。 お話の中で姉がお風呂から出た後にバスタオルを巻いてくつろいでいるから弟がお風呂に入れないというのがありました。 ワタシの家では各自バスタオルを持っていてそれを1週間くらいで洗濯するという感じです。 友人にも聞いてみたのですが、だいだい家と同じような感じか、一人1枚で毎日取り替えるという答えでした。 人数分以下のバスタオルを家族で使っているという人に質問なのですが、その場合洗濯はいつしていらっしゃるのでしょうか? お風呂上りに湿っているバスタオルで体を拭くことに疑問を持ったことはありませんか? また、なぜ人数分以下なのでしょうか?洗濯物の節約ですか?? 個人的にカルチャーショックを受けたので質問させて頂きました。 よその家の事だから・・と言われればそれまでなのですがすごく気になるのでよろしくお願いします。

  • バスタオルの洗濯方法

    以前から気になっていたことがあります。 バスタオルの洗濯の仕方です。 うちではパイル地のバスタオルがほとんどなのですが。 子供の水泳用のバスタオルはシャーリング地(っていうのかな?裏がパイルで表がフワフワの)が多いのです。 買ってから2~3度しか使っていないのに、洗濯したらすごい糸?が切れてボロボロになってしまい、他の衣類に繊維がたくさんついてしまいました…。 (裏のパイルではなく、表のフワフワ部分が切れて、ハゲた感じに…) 安物なんで仕方ないのかもしれませんが、残念でなりません。 以前にも、このタイプのバスタオルは何度もこんな風になってました。 ジッパーとか傷つけそうな物と一緒に洗ったわけではないのですが、衣類と一緒に洗濯しない方がいいのでしょうか…? 衣類と一緒に洗う場合は、洗濯ネットに入れるすべきなのでしょうか? 洗濯ネットに入れれば、糸が切れてハゲることはないですか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルのバスタオルの感触

    仕事でビジネスホテルに泊まりますが、バスタオルの感触について質問です。 どこのホテルでも感じるのですが、乾いているときはふんわりした感じで、少しシコシコ感があります。 しかし風呂上りに体を拭いた後は体にネバネバした感じが残り、何かタオルから体に付いている感じがします。 これはいったい何が付いているのでしょう? 昔(5年位前)はそんな事は無かった様な気がしますが、、、

  • 毛布の裏表について

    毛布の裏って毛羽立っていて柄がぼやけていますよね、反対に表はツルツルした感じで柄がはっきりしていますよね。そこで質問なのですが、体にあてる方はどちらが正しいのでしょうか? なんとなく表の方がツルツルして肌触りが良いので私は体側にしていますが、なんだか布団を敷きながらいつも気になります。(裏が上にくるでしょ)逆に使用している感じがして・・・。暖かけりゃどっちだっていい様な気もしますが、くだらない質問でごめんなさい、皆さんはどちらを体にあててますか?

  • リネンのバスタオル(薄手のバスタオル)ってどうですか?

    ジムへ持っていくバッグを少しでもスリムにするために、一番場所をとっているバスタオルを少しでも薄くしたいと検索したところ、リネンのバスタオルというものに行き当たりました。 吸水もよいものみたいですが、実際使っている方、使い心地どうですか? またそれは普通のバスタオルのように体を巻いた場合、透けたりはしないのでしょうか?薄いみたいなので、どうなんだろう?と思いまして。 別のものとして、ガーゼと組み合わされたタオルもあるようですが、こちらも使用している方いましたら、使い心地教えてください。

  • バスタオル一枚だけでも

    本日目撃したことです。 いわゆる「生活道路」を通っていた時、バスタオル一枚だけを体に巻き付けた若い女性を見かけました。私有地ですが、道路から丸見えのところです。温泉の番組などで「撮影のためにバスタオルを使用しています」のような格好です。 これは法律上何の問題も無いのでしょうか。何をしていたのかは知りません。バスタオルだけでも着衣と見做されるのでしょうか。

  • 風呂上りのバスタオル一枚でほんわかする時間は何分?

    風呂上りのバスタオル一枚で、ほんわか気分に浸る時間は何分位ですか?

  • バスタオルなど家族で共有しますか

    皆さんの家庭ではどうでしょう。 顔を拭くタオルや、バスタオルなど1枚のタオルを家族で共有していますか?お風呂上りの温まった体を、濡れて冷たくなったタオルで拭くのは嫌だと思いませんか? もしかしたら、前に使った人が下半身を拭いたところで、顔を拭いてたりするかもしれないと思うと・・・抵抗ありませんか? 私だけかしら? 会社で同僚とこの話になり、彼女は、ウチは1枚のタオルみんなで使ってるよ~全然平気よと言うので、えぇー?!と思ってしまったのですが・・・。

  • 風呂上がりに使ったバスタオルは都度洗濯しますか

    風呂上がりに使ったバスタオル、一度使っただけでも洗濯しますか?何度か使ってから洗濯しますか?