• ベストアンサー

バスタオルの裏表 どっちで拭きますか?

お風呂上りなどで体を拭くとき バスタオルの裏と表どっちで拭きますか? 特に気にしてないかもしれませんが 何となく気になりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256320
noname#256320
回答No.7

こんにちは バスタオルのどちらが表か裏かわかりませんが、肌触りが良い方で拭いています^^。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (12)

• kamen31
回答No.13

裏ですね!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• 31192525
回答No.12

azuki-7さん、こんにちは。  ヘリの縫い目のところで何となく表裏を判別してますけど・・・ 『気にしない  あるいは、 両方使います」    表側の方が拭き取りやすいとか有るんです?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• nagata2017
回答No.11

まったく意識したことはありませんでした。 今チェックしてみたら 模様のあるものは 裏側は起毛してない部分が広いですね。表側が ほぼ全面に起毛しているのに。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

気にしていません。  

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#243631
noname#243631
回答No.9

こんばんわ。 最初は肌触りのソフトな表で拭きますが冬は表だけで身体を拭き切れるけど夏は汗が沢山出るので小さめのバスタオルだと表だけでは拭き切れなくて濡れて来ますから次に裏も使います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#237361
noname#237361
回答No.8

気にしてませんでした。 でも 生地の端の綿100%とかついているタグのほうが 裏側では ないですか?  わかりませんが。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• 1buthi
回答No.6

表です。ソフトだから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

表裏が存在したんですか?! 半世紀いじょうものあいだ,そんなことは知りませんでした。いくらか汚れたタオルなら,きれいなほうが「使用面」です(笑)。 紙には表裏があります。これは製図などをやると教わりますが,知らない人がほとんどでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• -ruin-
回答No.4

プリントのあるものでプリント面を表とするなら裏ですね。 一般に表面はいわばすでにインクが染み込んでいる状態なので吸水性は悪いです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

パイルなので表も裏もないです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます