• 締切済み

ビジネスホテルのバスタオルの感触

仕事でビジネスホテルに泊まりますが、バスタオルの感触について質問です。 どこのホテルでも感じるのですが、乾いているときはふんわりした感じで、少しシコシコ感があります。 しかし風呂上りに体を拭いた後は体にネバネバした感じが残り、何かタオルから体に付いている感じがします。 これはいったい何が付いているのでしょう? 昔(5年位前)はそんな事は無かった様な気がしますが、、、

みんなの回答

  • tosibo-ff
  • ベストアンサー率24% (111/456)
回答No.2

柔軟仕上げ剤だと思います。

noname#171433
noname#171433
回答No.1

そのホテルにお問い合わせするのが一番イイ のではないかと。

関連するQ&A

  • ホテルのバスタオル

    私は、2年ほど前まで、年間50~60日は、出張で全国のホテルに宿泊しておりました。 聞いた話ですが、ホテルのタオルは、持ち帰っても良いと聞いたことがあります。 ですが、ホテルのタオルは、バスタオルで1枚およそ3,000円くらいと思います。 私は、ホテルの備品のように思えて、持ち帰ったことは有りません。 中には、安物のフェイスタオル(薄っぺらな100円くらい)で、どうぞお持ち帰り下さい、と言われたものは、持って帰ったこともあります。 本当のところは、どうなのでしょうか??? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 1枚のバスタオル?!

    "あたしンち"というマンガを読んで疑問に思った事があります。 このマンガは家族4人のお話なのですがお風呂を出た後に使うバスタオルが人数分ないようなのです。 お話の中で姉がお風呂から出た後にバスタオルを巻いてくつろいでいるから弟がお風呂に入れないというのがありました。 ワタシの家では各自バスタオルを持っていてそれを1週間くらいで洗濯するという感じです。 友人にも聞いてみたのですが、だいだい家と同じような感じか、一人1枚で毎日取り替えるという答えでした。 人数分以下のバスタオルを家族で使っているという人に質問なのですが、その場合洗濯はいつしていらっしゃるのでしょうか? お風呂上りに湿っているバスタオルで体を拭くことに疑問を持ったことはありませんか? また、なぜ人数分以下なのでしょうか?洗濯物の節約ですか?? 個人的にカルチャーショックを受けたので質問させて頂きました。 よその家の事だから・・と言われればそれまでなのですがすごく気になるのでよろしくお願いします。

  • バスタオルなど家族で共有しますか

    皆さんの家庭ではどうでしょう。 顔を拭くタオルや、バスタオルなど1枚のタオルを家族で共有していますか?お風呂上りの温まった体を、濡れて冷たくなったタオルで拭くのは嫌だと思いませんか? もしかしたら、前に使った人が下半身を拭いたところで、顔を拭いてたりするかもしれないと思うと・・・抵抗ありませんか? 私だけかしら? 会社で同僚とこの話になり、彼女は、ウチは1枚のタオルみんなで使ってるよ~全然平気よと言うので、えぇー?!と思ってしまったのですが・・・。

  • バスタオルでからだをふく前の前処理

    最近,バスタオルの必要性やその洗濯頻度が話題になっています.例えば, https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000005-jct-soci http://info-tribe.com/archives/1737 などです.洗濯周期としては,毎日/3日/1週間といったところが多いようですが,これらの違いは,本人の清潔感もさることながら,バスタオル使用に至るまでの前処理に違いがあるかもしれないと感じています.つまり,風呂上りにバスタオルを使うわけですが,その前にお風呂の中で,小さいタオル(フェイスタオル)でからだについた水滴をぬぐい,その上でバスタオルで仕上げ的にふくことになろうかと思いますが,その小さいタオルでふくときの丁寧さが人によって違うのではないでしょうか.丁寧にふく人はバスタオルはあまり濡れませんが,雑な人はバスタオルが濡れてしまい,その分,洗濯周期を早める必要に迫られるということもあるかと. ちなみに,我が家は,小さいタオル(フェイスタオル)を使いませんので,ビショビショのまま,バスタオルでふきます.そのため,バスタオルがすぐに臭くなります.みなさまは,前処理はどのようになさっていますか?

  • バスタオルの裏表 どっちで拭きますか?

    お風呂上りなどで体を拭くとき バスタオルの裏と表どっちで拭きますか? 特に気にしてないかもしれませんが 何となく気になりました

  • バスタオルが臭くなります (36歳男性)

    36歳男性です。 ここ1年ほど急に使用後のバスタオルの臭いが気になるようになりました。 1年前は札幌にいたのですが乾燥しているせいかバスタオルから臭いはほとんどしませんでした。 1年ほど前に東京に越した頃からか歳のせいか、使用後のバスタオルを洗面所に干しておくと脂くさいような臭いがします。タオルが完全に乾いてもその臭いがします。29歳の嫁のタオルは同じ条件で使っていても臭いはしません。 タオルの臭いが気になるので体もなるべく丹念に石鹸でよくあらうようにしていますが状況は改善しません。 この臭いの原因はやはり年齢から来るものでしょうか。 また、臭いがなくなるようにするにはどうしたら良いか、アドバイスお願いします。

  • 洗濯後のバスタオル等の臭い

    恥ずかしい話なのですが、洗濯物(特にバスタオル)が、洗濯したあとでも臭うのです。 洗っていない犬の臭いと言いますか…。 主人や私がそれぞれ違うバスタオルを使って体や顔を拭くと、それぞれ臭うんです。 洗剤は液体洗剤を使っています。晴れた日に干しても結局臭くて、正直お風呂上りの爽快感はなくなってしまいます。 水は残り湯はつかっていません。洗濯槽もマメに掃除したりカビ取りしたりしています。 分厚い大判のタオルだけ臭って、それ以外の肌着などは、その洗剤のいい匂いがするんですけども… 何がいけないんでしょうか。わからなくて、主人からの『野良犬みたいな臭いだな』という言葉に目まいしそうになります…。 何が原因なのか、これではないか?というものありますか?全部試したいんです。どうかわかる方、教えてください!よろしくお願いします。

  • 風呂のバスタオル

    高二男子です。自分の家庭はお風呂の体を拭くバスタオルを家族で共用しています。(例えばお父さんが体を拭いたバスタオルで次にお風呂に入った自分がそのバスタオルで体を拭くみたいな感じ) 学校でそのことを友達に話したら汚い・不潔・ありえんなどと言われ他の友達に聞いてみてもドン引きした顔で同じようなことを言われました。友達はみんな違うタオルを使っていると言っていたので自分の家庭がおかしいのかなと思いました。 なので、自分の家庭が間違っているのか。あと、みんなで共用してバスタオルを使うのは衛生的に大丈夫なのかを聞きたいです。

  • セブでのダイビングでバスタオル

    こんど、セブへダイビングにいきます。 ホテルはセサリオホテルですが、荷物が多くなってきてて、もうスーツケースにバスタオルが入りません。。 セサリオホテルのタオルって持ち出し可能です? 持ち出した後、あとで、シャワー浴びるときに別のタオルかしてもらえるものでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください!

  • バスタオルでこすらないように全身をふく事出来ますか?

    我が家では銀行とかで貰ったタオルを入浴後に身体を拭くのに使います。 その為寒風摩擦の様に身体を拭いています、皮膚科の医師にこすらない様に拭きなさいといわれるのですが このタイプのタオルではどうもそれが出来辛いです。 バスタオルを生まれて一度も使った事無いので使ってる人の感想を聞きたいです。

専門家に質問してみよう