• ベストアンサー

パイプ椅子の保護カバーについて

パイプ椅子の保護カバーについて インテリアにお詳しい方、よろしくお願いします。 フローリングでパイプ椅子(ローンチェア、ビーチチェア)を使用するのに保護カバーを探しています。しかし購入したもののパイプ直径は2.5cmでそれに合う保護カバーが見つけられません。 このパイプに合う保護カバー、もしくは何か別の方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.5

傷防止目的であれば、家具スベールのフリータイプを使うとか。 切って貼るタイプがあるので、それを巻いて使えばいいと思います。 家具スベールはいろんなタイプがあるので、他にも合うものがあるかも。 ホームセンターに売ってます。

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#252039
noname#252039
回答No.4

Mサイズは、よく見かけますけど Lサイズは、確かに見かけないかもしれませんね。 https://www.monotaro.com/k/store/%83p%83C%83v%20%8A%C9%8F%D5%8D%DE/ お求めのものとは違うかもしれませんけれど こんな ただのゴムの丸いの でどうでしょう? https://www.monotaro.com/g/01003830/ たとえば、コレの内径が25mmのもの。 幅を自由に決められるので、いいと思います。 パイプ椅子専用、ではなくてパイプ保護目的のゴム ですから、見てくれがおかしなことになりますが フローリングを守ることは、できると思います。

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございます。

• agehage
回答No.3

我が家は100円ショップの保護シート?保護クッション?をつけています 厚手のフエルトに両面テープが付いていていろいろな形があります なかなか丈夫についています

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fujiyama32
回答No.2

>パイプ椅子の保護カバーについて フローリングに傷を付けないための「保護カバー」を探している のでしょうか? それであれば、貼り付けた写真の黒色の「樹脂部分」が映っていますが この「樹脂部分」が「保護カバー」の役目をしていますので不要と思い ます。 更に必要の場合は、傷防止用の「粘着剤付きフェルト」を購入して 「樹脂部分」の形状に合わせてカットして、「樹脂部分」を包むように 貼り付けると良いと思います。 「粘着剤付きフェルト」の例については下のURLをクリックして参考に して下さい。なお、加工図を貼り付けましたので合わせて参考にして 下さい。 「粘着剤付きフェルト:A4サイズ(例)」 https://hands.net/goods/4529339000704/

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございます。

• meitoku
回答No.1

ガスホース 水撒き用のホース を切って使う。

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございます。