• 締切済み

岩屋毅防衛相辞任

先の韓国との会談で・・・。 「レーダー問題で、韓国を批判して悪かったね」 「今後は、無かった事にしよう」 と、岩屋毅防衛相が韓国側に話した様ですね。 早速韓国では「日本が謝罪した」と、中央日報などが大々的に報道しています。 結果として、全ては日本が悪いという韓国の主張が認められた!との事です。 まぁ、岩屋毅防衛相は「発言の責任を取り、辞任」する様です。 安部ちゃんとしても、保守層の支持を失う事になるので「自発的辞任」を待っているとか・・・。 皆さんは、岩屋毅防衛相は辞任する必要があると思いますか?

• oska2
  • お礼率0% (0/83)
  • 政治

みんなの回答

回答No.7

辞任したけりゃすればいい。 同時に任命責任を追い、安部も辞任してくれるなら、それこそ国益ですよ。 もし辞任しても、次の大臣も同じようなものですよ。

回答No.6

岩屋防衛相は辞任するべきだと思います。このままでは、韓国に誤ったメッセージを送る事になるし、韓国側からすればここまでやっても日本は折れて来ると思わせてしまいます。辞任よりも、1日も早く罷免すべきです。岩屋防衛相の対応は選挙にも影響はすると思います。 私も韓国ネットを見ましたが、一応に「日本が謝罪」「日本が折れた」「やっぱり日本が悪かった」と言う様に取られています。 過去の事は水に流し…と言うなら、岩屋防衛相は「竹島を不法に占拠された事」「歴史を使い徹底的に日本を貶めている事」「韓国側からのレーダー照射」等、全てで甘い対応をするのでしょう。そう国民は取ります。 パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーですから、朝鮮半島が大切なのでしょう。

• 4237438
回答No.5

間違いなく早急に辞職すれば一応それで良いでしょう。 海軍が喧嘩し合うのはまずいです。 貿易や外交とは違います。 海軍が喧嘩すれば本当に戦争が起こります。日本は勝ちますが勝ったって大きな損をします。国際的な評価も下がります。 それよりも差し押さえられている日本企業の資産を売却すれば必ず報復をすることを明言することです。絶対にしなければなりません。そこのところをもう一度警告しておく必要があります。

• KGS
回答No.4

1番やってはいけないことをするバカが防衛相だったとは驚愕です。 甘い顔をすれば付けあがる典型的な国に甘い顔をした責任は重いです。 辞任は当然。 どうして、こんな無責任な人物を防衛相にしたのか。 先が思いやられます。

• guchiliy
回答No.3

不要です。 〔参考〕 岩屋防衛大臣の真意を読み取るのは難しい。 レーダー照射事件でも、口先では「韓国は大事」と言いながら動画を公開する流れは止めず、実利を与えていない。 今回の非公式会談でも、話は平行線で、日本の立場を後退させてはいない。 結局のところ、韓国に「日本は折れる」と勘違いさせて問題行動を誘発し、日本国内の親韓勢力に対してはガス抜きをしている。 そんな可能性は無いのでしょうか? . https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11208647321

• dragon-man
回答No.2

それより中国に近づいて天安門事件を擁護するような発言をする与党政治家をなんとかする方が先決です。放っておくとアメリカとこじれます。日本のためになりません。(誰のことか分かりますね。)岩屋は小物です。韓国とじゃれ合っているだけです。放っておきましょう。

回答No.1

10:0で韓国側が悪いし、あんな国に謝罪するアホは即辞任すべきです。