• ベストアンサー

ロゴマークから会社名を探したい

ロゴマークだけがわかっていて、そこから会社名を探したいのですが、そのようなサイトってありますか? 犯罪とかトラブル目的ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33052)
回答No.4

私、自分の仕事がらみのロゴマークを例の某デザイナーの盗作騒動のときにGoogle検索したことがあります。それまで疑ってみたことさえなかったのですが、デザインてデザイナーが意図しなくても偶然似るってことはあるじゃないですか。 そしたら見事に自分の仕事がらみのロゴが出てきたので、Google検索で出てこないなら何らかの理由でネットには情報を出していないのではないかなと思います。本当にあのGoogle先生てやつは優秀ですからね。 名刺には描いてあるけど、ホームページなどには載せていないって可能性はあるかなと思います。デザイナーとの契約で名刺にしか使えないとかもあるかもしれませんしね。

Rougepink
質問者

お礼

そうなのですね! Google先生優秀ですね。 何らかの理由で乗せていないのかもしれませんね。 なんかスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tunti
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.3

Google 画像検索でどうでしょうか?

参考URL:
https://japanese.engadget.com/2017/06/06/google-tips/
noname#255857
noname#255857
回答No.2

無いと思います。 このロゴはどこの会社ですか?という質問で 度々WEBを検索しますが、そのような便利なサイトがあれば 過去に引っかかって居たはずです。 ある程度有名であれば検索の仕方次第で分かることもあります。 そのロゴの画像データが有れば、WEBに貼り付けて画像による検索も 出来なくはないです。 参考URLのイメージ検索を試してダメなら割と難しい。

参考URL:
https://design.webclips.jp/image-search/
Rougepink
質問者

お礼

そうですよね。 画像検索は試してみたのですが、見つかりませんでした。 教えていただいたurlから試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A