女性の体毛の増える原因と薄くする方法について

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性のように毛深くなる原因や体毛を薄くする方法について知りたいです。
  • 女性が男性のように毛深くなる原因や薄くする方法を教えてください。
  • 女性の体毛が増える原因や体毛を薄くする方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

女なのに

私は女ですが 男性のように毛深くなります。 これはなにが原因なのでしょうか 。 また 体毛を薄くする方法があれば教えてください 。お願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

剃る 除毛クリーム 脱毛ペースト などです。 エステで施術してもらうとずいぶん費用がかかりますが 自分ですれば安上がりです。 ブラジリアンワックス脱毛 https://harenochimainichi.com/2019/03/29/brazilian-wax/

回答No.5

剃ったから。 恋愛をすれば減る。後は加齢。 私も剃刀が負けるぐらいぼうぼうです。 剃ると濃くなる。毛根が増えます。

回答No.4

女性でも肉体労働をすると男性ホルモンが活発化して 男性のようになるようです。 女性ホルモンに近い大豆系の食事をお勧めします。

• eroero4649
回答No.3

髪の毛は女性ホルモン、体毛は男性ホルモンの影響を受けます。毛ガニみたいな人は男性ホルモンが多いのです。 ご両親のどちらかが毛深いなら、それが遺伝されている可能性が高いでしょうね。 体毛が薄くなるには、女性ホルモンが優位になることですね。ただあまりおかしなことをやると、性ホルモンは生理や生殖機能に直結しているので、そこに悪影響を与えることもあります。 手近にとれる女性ホルモンというと大豆に含まれるイソフラボンですが、取り過ぎには気を付けないといけないといわれていますね。

• kobehyogo
回答No.2

男性ホルモンが多いのかもしれませんね。 髪の毛も多い方ではありませんか? 薄くするなら女性ホルモンを多くして男性ホルモンを減らすしかないよね。 ホルモンバランスで人間の体はいろんな変化をしますからね。

• tzd78886
回答No.1

元々濃くなかったのに、急に濃くなりだした場合は内臓疾患が隠れている可能性があります。内科を受診してください。