• ベストアンサー

光電話のセキュリティーって?

今日、電話回線の安全確認とかで、後日光電話回線のセキュリティーとか、ルーターやワイファイやコンピューターの安全検査に来るという電話が有りました。 来週の月曜に来る。という話に成りましたが、どうやら1時間もかかるそうですし、必要に応じてナニカ機器を付けたり、契約とかも在る。。という話ですが、、、なんだか変じゃ無いの???って思っています。 着信番号からは、株式会社テレマーカーの青森支社らしいですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単なる光回線を工事をするので、お断りしましょう。株式会社テレマーカーはどうもコラボ回線の業者です。要するに詐欺まがいの営業です。 今現在光電話回線の安全検査は存在しません。

その他の回答 (4)

• okwavey2
回答No.5

嘘ですね。 電話番号検索サイトに、この内容と電話番号を晒すと多くの人の役に立つと思いました。

• haro110
回答No.4

その様な安全検査でわざわざ来るなんて聞いた事が無いです。 常識的に余程他の契約をさせない限り向こう側のメリットがありません。 ★最も今までの情報収集が目当てならこのまま来ないかもしれませんが?

• mimazoku_2
回答No.3

それ、光回線の押し売りです。 なので、断るのが「吉」。 そういう電話っていくらでもあるよ。

• dragon-man
回答No.1

変ですね。普通の光回線業者(NTTなど)は工事完了したらそれ以上のことは頼まない限り何もしません。電話回線の安全確認、ひかり電話回線のセキュリティなんて意味不明。聞いたことがない。回線以降のルータやパソコンはユーザ領域なので回線業者は一切手を出しません。インチキ業者に何か売りつけられるのではないですか。回線業者(どこですか)に確認した方がいいです。