解決済み

氏名変更のお知らせが届きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9620032
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
氏名変更のお知らせが届きません。1ヶ月経つのに届きません。年金事務所に電話した方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (19/61)

年金事務所に電話すれば確認できます。
年金受給中であれば、6月14日までに、預金口座と合わせておきましょう。
補足コメント
noname#237276
付き添いは6月電話すれば良いといいますがそれじゃあまにあわないですよね?
投稿日時 - 2019-05-26 12:44:33
お礼コメント
noname#237276
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-27 17:57:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (134/408)

行政からのお知らせは3月ぐらい必要なことがあると
年金事務所で聞いたことあります。
補足コメント
noname#237276
3月じゃなくて3ヶ月じゃないですか?
投稿日時 - 2019-05-26 00:16:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (665/2137)

他カテゴリのカテゴリマスター
年金事務所は、過去の経緯から余り信用ができません。
確認は、積極的に行った方が賢明かと思います。
補足コメント
noname#237276
どう言う風にしたらいいですか?
投稿日時 - 2019-05-25 22:19:15