解決済み

水をやりわすれた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619772
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (1174/1797)

サボテンから、何か小さな玉?のような物が出来てました。花でしょうか。和菓子のヒヨコまんじゅうぐらいの小ささです。子株には見えません。サボテンのお花は縁起は良いんですか?
かねのなるきみたいに。
気になります。水を沢山遣ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13736/28963)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。サボテンから、何か小さな玉?のような物が出来てました。花でしょうか。

 こんな調子なら花でしょう。  
 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%8A%B1&tbm=isch&source=hp&sa=X&ved=2ahUKEwjb8-zq5bXiAhVSC6wKHXVbDtEQsAR6BAgIEAE&biw=1920&bih=848

2。サボテンのお花は縁起は良いんですか?

 僕は知りませんので縁起はいいと決めて居ます。

3。気になります。水を沢山遣ってしまいました。

 もともと水のないところに育つものですから、しばらくほっとけばいいと思います。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1174/1797)

ありがとうございました。色が無いので花なのかたんこぶなのか、子株なのかびよーんと伸びるのか初です。もう8年ぐらいです。買ってからです。
投稿日時 - 2019-05-25 19:15:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2917/8931)

生活・暮らし カテゴリマスター
色がついていたら 花
同じ色なら 枝 子
たぶん。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (497/2333)

他カテゴリのカテゴリマスター
この時期のサボテンは種類や大きさにもよりますが週一くらいで良いと思います。

生き物を育てる際の注意点は“なるべく原産地の環境に近付ける”ですから、砂漠周辺のサボテンも同じです。

また受け皿などを使用している場合は水やり後、鉢底から流れでた水は必ず捨てる。

質問の《何か小さな玉?のような物》は写真が無いので判断が付けにくいですが子株もしくは蕾かと。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1174/1797)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-25 19:16:34