解決済み

海外の銀行への送金の手数料について

  • 困ってます
  • 質問No.9619693
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

こんにちは。
お詳しい方のアドバイスをお願いいたします。
海外留学をするにあたって、海外の指定された銀行へ送金をしないといけません。
海外送金の手数料が安い銀行をご教示くださいませ。
ちなみにPaypalは使えないのです。クレジットカードは一定の手数料が取られます。
冷やかしはご遠慮くださいませ。。
お詳しい方のアドバイスを、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4122/18394)

マネー カテゴリマスター
 
https://transferwise.com/jp/blog/overseas-remittance-charge
これを参考に好みの所を使ってください。
 
お礼コメント
agapesachiko

お礼率 92% (12/13)

ご回答の程、誠にありがとうございました!
投稿日時 - 2019-05-24 22:45:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1670/9116)

Transferwise が私の知っている中で一番手数料が安いです。相手の指定銀行へ振り込みます。
お礼コメント
agapesachiko

お礼率 92% (12/13)

ご回答をありがとうございました。大変感謝いたします!
投稿日時 - 2019-05-24 22:57:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (907/2240)

マネー カテゴリマスター
>海外の指定された銀行へ送金をしないといけません。

国名・通貨名という最低限の情報が無い。

>海外送金の手数料が安い銀行をご教示くださいませ。

銀行名が無い。
従って、確実な回答は誰にも出来ません。
ただ・・・。
振込を行う銀行と提携している国内銀行だと、手数料は安くなります。
先ず、HPで提携金融機関をご確認下さい。
補足コメント
agapesachiko

お礼率 92% (12/13)

「国名・通貨名という最低限の情報が無い。銀行名が無い。」
→国はアメリカ合衆国の米ドルです。銀行名は先方に現在、問い合わせています。。今後はもう少しお手柔らかな(ソフトな)伝え方でお願いいたします。。
投稿日時 - 2019-05-24 23:01:10
お礼コメント
agapesachiko

お礼率 92% (12/13)

ご回答を感謝いたします。
「振込を行う銀行と提携している国内銀行だと、手数料は安くなります。
先ず、HPで提携金融機関をご確認下さい。」
はい、承知いたしました!
投稿日時 - 2019-05-24 23:01:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (124/714)

仮想通貨を買って向こうで売れば手数料は格安ですよ。
それをうたった仮想通貨があります。
コイン名は、忘れたw