• ベストアンサー

海外の銀行への送金の手数料について

こんにちは。 お詳しい方のアドバイスをお願いいたします。 海外留学をするにあたって、海外の指定された銀行へ送金をしないといけません。 海外送金の手数料が安い銀行をご教示くださいませ。 ちなみにPaypalは使えないのです。クレジットカードは一定の手数料が取られます。 冷やかしはご遠慮くださいませ。。 お詳しい方のアドバイスを、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  https://transferwise.com/jp/blog/overseas-remittance-charge これを参考に好みの所を使ってください。  

agapesachiko
質問者

お礼

ご回答の程、誠にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

Transferwise が私の知っている中で一番手数料が安いです。相手の指定銀行へ振り込みます。

agapesachiko
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。大変感謝いたします!

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2172/4814)
回答No.3

>海外の指定された銀行へ送金をしないといけません。 国名・通貨名という最低限の情報が無い。 >海外送金の手数料が安い銀行をご教示くださいませ。 銀行名が無い。 従って、確実な回答は誰にも出来ません。 ただ・・・。 振込を行う銀行と提携している国内銀行だと、手数料は安くなります。 先ず、HPで提携金融機関をご確認下さい。

agapesachiko
質問者

お礼

ご回答を感謝いたします。 「振込を行う銀行と提携している国内銀行だと、手数料は安くなります。 先ず、HPで提携金融機関をご確認下さい。」 はい、承知いたしました!

agapesachiko
質問者

補足

「国名・通貨名という最低限の情報が無い。銀行名が無い。」 →国はアメリカ合衆国の米ドルです。銀行名は先方に現在、問い合わせています。。今後はもう少しお手柔らかな(ソフトな)伝え方でお願いいたします。。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

仮想通貨を買って向こうで売れば手数料は格安ですよ。 それをうたった仮想通貨があります。 コイン名は、忘れたw

関連するQ&A

  • 米の銀行に送金する安上がりな方法

    アメリカの銀行に送金する、いちばん安上がりな方法は何でしょうか?Paypalでしょうか? 日本から(現金 or 銀行 or クレジットカード)、アメリカにある自分の銀行口座に、お金を送ろうと思っています。(当然、円 → ドル。) ↓ここを見ると、Paypal の送金手数料は無料、と書いてあったので、Paypalの口座を作りました。 http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.html ところが、↓ここをみると、手数料2.5%くらいと書いてあります。(10万送ったら2500円とられる。) http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/paypal.html 結局のところ、Paypal、銀行送金など、どれが一番安い送金手段なのでしょうか? ↓ここではクレジットカードがすすめられています。情報が錯綜していて判断しかねています・・・ http://trash.jp/other/ 経験者の方のアドバイスがいただけると幸いです。

  • paypalでの外国送金と手数料について

    paypalでの外国送金と手数料について教えてください。 ネットなどで調べると、外国送金をするならペイパルが安くて便利らしいですが、いくつか疑問があります。 ●外国送金について 1:支払側はペイパル口座を持っていて、受取側がペイパル口座を持っていなくても、受取側の海外銀行口座へ振り込むことは可能ですか? 2:もし可能ならば、受取側にかかる手数料を支払側が送金額に上乗せして支払うことは可能ですか? ●外国送金手数料について 3:支払側に国内銀行口座しかない場合はクレジットカードで支払うことになるのですか? 4:クレジットカードで外国送金した場合、支払側、受取側含めて手数料はいくらになるのでしょうか? (支払額が30万円以上だと、お取引額の3.4% +1回あたり 40円となっていますが、30万円の支払に対し手数料が(300,000×3.4%+40円=)10,240円になるのでしょうか??) 因みにオンラインショッピングではなく、単に銀行振込のための外国送金です。 1~4の質問のうちどれか1つだけでもご存知でしたら、ご教示お願いします。

  • 海外送金する際の銀行から引かれる手数料

    ネットで物を買いその代金をチェコにある銀行にドルで送金したいのですが海外の銀行の場合、手数料を取られるらしく以前イタリアに送金した際もちょうどの額を送金したら手数料を引かれ商品が購入できなかったことがありました。なのでキチット調べようと思い相手の指定された銀行のサイトを見たんですが英語なのでさっぱり解りませんでした。そこで質問なんですがどなたか下記に記載した銀行の、それらの手数料は幾らか解る方いらっしゃらないでしょうか。本当に困ってます。ちなみに送金の額は$168.05です。 http://www.csob.cz/bankcz/en/                   サイトの右上に英語に変換出来る所があります。

  • 一番安く海外銀行へ送金する方法

    リトアニアの現地銀行口座へ、350ユーロ程送金しなければなりません。カード払い、PayPalは出来ません。 レート、手数料が安いおすすめの方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外送金の基本を教えてください

    海外に送金したことがないので、全くわからないので基本的なことですみませんが、どなたか教えてください。 送る金額は最初は100ドルですが、2回目に残金になり1700ドルほど送金することになります。 銀行送金またはマネーオーダーにて入金してくださいといわれているのですが、どこの銀行から手続きを取るのが一番手数料は安いのでしょうか?まただいたい手数料はおいくらくらいかかるものなのでしょうか? 銀行送金またはマネーオーダーではなくクレジットカード決済の場合はそれぞれのドルに4.5%を上乗せすることになるといわれています。それよりは銀行送金、マネーオーダーの方が安いかなぁ?と思ったのですが、どうでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • Paypal 個人海外送金について

    Paypal でフィリピンの友人に3万円程度を送金したいと思っています。 paypalでできると思うのですが、受け手が法人でなくてもできるのでしょうか。もしそうであれば やり方ですが、以下のとおりで良いでしょうか。 1.送金元(私)がpaypalでクレジットカード登録をして、相手のメールアドレス、金額(日本円のみ)を 入力して手続きする。 ※銀行口座からの振り込みはできない。 2.受け手は送金されたメールを見て、paypalアカウントで登録した銀行口座より日本円で引き出す。 手数料は受け手負担で送金主は無料。 いかがでしょうか。お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 海外送金における「経由銀行手数料」を防ぐには?

    メーカーの海外事業部で、商品輸出と代金回収を担当しています。 海外からの代金は商品と同時に請求書を発送し、指定口座に銀行送金してもらっていますが、 最近よく「経由銀行手数料」として2~3000円が引かれてしまうことがあります。 送金情報を見ると、相手の銀行が当社口座にダイレクトで振り込むのではなく、 同じ三井住友銀行の別支店、または全く別の銀行(UFJなど国内のこともあれば、米国など謎の銀行に飛んでいることも)に一旦送金し、 その第3銀行がお金を転送しているために発生する費用のようです。 なぜこんなことが発生するのでしょうか? 1度や2度であれば、担当者の指定ミスということも考えられますが 頻繁にあるので、原因を見つけて防ぎたいと思います。 当社の請求書の指定送金先欄には、会社名(口座ホルダー)と 三井住友銀行 ●●支店 口座番号 ******* と英語で記載してあるのみです。 もしかしてこの情報が不十分なために起こっているのでしょうか。 その場合、SWIFTコードなどしっかり指定すれば防げますか? 銀行間で「海外送金のときはこの経由銀行を使う」などと取り決められているのであれば もうどうしようもないと思いますが、その可能性はあるのでしょうか。 (台湾からアメリカに飛んで日本に来るケースなど、ミスとしては考えられないレベルなので) 小さな会社で経験者がいないので質問させていただきました。 常識的なことをお聞きしてしまっているかもしれませんが、 ご存じの方がいたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 海外オークションの送金方法

    海外のオークション(ebay)を見ていたらあまりに安いので利用しようと思うのですが、送金方法について教えてください。アメリカの人に送金したい場合、paypalというシステムでカードを使って支払うと手数料などが一番安いと聞きました。しかし今回購入を検討しているオークションはそのpaypalを支払方法に設けておりません。paypal以外の海外への送金方法で手数料が安く手続き簡単な方法ってありませんか?日本国内のオークションみたいに相手の銀行口座に入金すれば済んでしまう位、簡単であればいいんですけど。どうなんでしょう?

  • 海外送金の最速の方法について

    掲題について、皆様のお知恵を貸してください。 アメリカに留学している知人が、7/7までにお金(約50万)を用意しないと、学校にいられなくなり住まいも出て行かなければない状態となっております。 彼女はクレジットカードをもっているのですが、限度額を越えてお金を使ってしまい、クレジットカードでの支払いができなくなってしまったそうです。 今すぐにでも日本から送金してあげたいのですが、なにぶん7/7までに時間が少なく普通に銀行や郵便局から送金したとしても間に合わない可能性があります。 銀行に相談したいのですが、書き込みをしている本日が7/2の日曜日で銀行が営業していないのです・・・。 この「教えてgoo」で海外送金についての投稿も読んだのですが、いまいち最速の方法がわかりません。 ある投稿で手数料は高いがマネーオーダーかwestern unionが速いというのを読んだのですが、素人で地方在住のわたしの判断ですが、いまから資料請求等をしていると7/7までに間に合わないように思いました・・・。 なお、わたしはクレジットカード(VISA)をもっておりますが、シティバンク等海外送金に便利な口座はもっておりません。 何かよい方法があれば、ご教示いただきたく書き込みをさせていただきました。皆様何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 輸出事業 海外からの送金手数料について

    中古車輸出事業を始めたばかりなのですが、海外のお客様からの送金手数料について困っています。 お客様がこちらから指定した金額を振り込む際に、訪れた銀行での送金手数料を別途支払って送金してもらうのは良いのですが、日本に届くまでの間に、いくつかの銀行を経由して来ることがあります。 その際、通過する銀行で手数料を取られてしまい、こちらに届いた時には通過手数料分が減ってしまいます。 そうかと思えば、真っ直ぐ届いて通過手数料がかからない場合もあります。 これはお金を送る側の銀行と受け取る側の銀行の組み合わせによって違うらしいので、お金を送ってみないと分からないものなのかな、と考えています。 これは正しい認識でしょうか? また、このような事態を未然に回避するために、シッパーはどのような対策を普通とっているのでしょうか?(金額を多めに請求する、とか?) 素人ですみません。 親切でノウハウをお持ちな方、ご教示下さい。 何卒ヨロシクお願いします!

専門家に質問してみよう