• ベストアンサー

海外の銀行への送金の手数料について

こんにちは。 お詳しい方のアドバイスをお願いいたします。 海外留学をするにあたって、海外の指定された銀行へ送金をしないといけません。 海外送金の手数料が安い銀行をご教示くださいませ。 ちなみにPaypalは使えないのです。クレジットカードは一定の手数料が取られます。 冷やかしはご遠慮くださいませ。。 お詳しい方のアドバイスを、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://transferwise.com/jp/blog/overseas-remittance-charge これを参考に好みの所を使ってください。  

agapesachiko
質問者

お礼

ご回答の程、誠にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.4

Transferwise が私の知っている中で一番手数料が安いです。相手の指定銀行へ振り込みます。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。大変感謝いたします!

• oska2
回答No.3

>海外の指定された銀行へ送金をしないといけません。 国名・通貨名という最低限の情報が無い。 >海外送金の手数料が安い銀行をご教示くださいませ。 銀行名が無い。 従って、確実な回答は誰にも出来ません。 ただ・・・。 振込を行う銀行と提携している国内銀行だと、手数料は安くなります。 先ず、HPで提携金融機関をご確認下さい。

質問者

お礼

ご回答を感謝いたします。 「振込を行う銀行と提携している国内銀行だと、手数料は安くなります。 先ず、HPで提携金融機関をご確認下さい。」 はい、承知いたしました!

質問者

補足

「国名・通貨名という最低限の情報が無い。銀行名が無い。」 →国はアメリカ合衆国の米ドルです。銀行名は先方に現在、問い合わせています。。今後はもう少しお手柔らかな(ソフトな)伝え方でお願いいたします。。

• maiko04
回答No.1

仮想通貨を買って向こうで売れば手数料は格安ですよ。 それをうたった仮想通貨があります。 コイン名は、忘れたw