• 締切済み

一番安く海外銀行へ送金する方法

リトアニアの現地銀行口座へ、350ユーロ程送金しなければなりません。カード払い、PayPalは出来ません。 レート、手数料が安いおすすめの方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • enremit
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんは、はじめまして。 海外送金サービス、enRemit(エンレミット)と申します。 勝手ながら、お答えさせていただきます。 日本から送金し、リトアニア現地での受け取る場合、 世界290国で通用される、マネーグラム(MoneyGram)がとても便利です! 10万円以下の銀額であれば、会員登録不要!日本国内では最低水準の手数料です! もちろん、 当日申し込み&送金完了、現地受取までも可能です。 エンレミットならカウンタにいらっしゃらなくても全てがオンラインで完結。 とても便利で早いサービスを提供いたします。 enRemit ウェブサイト>> https://enremit.com 有難うございます。 Best Regards, 海外送金サービス、enRemit

参考URL:
https://enremit.com
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>レート、手数料が安いおすすめの方法を教えて下さい。 ゆうちょ銀行の、「国際送金」が便利だと思いますね。 各国の郵便局間での「為替証書」を元にした取引です。

  • h_s1992
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.1

レートの変動リスクはあるが、 仮想通貨(RIPPLEやBITCOIN)に変えて、 リトアニアの銀行に対応した取引所に送って、 送りたい銀行口座に送れば安くなるかな?   或いはSBIレミットつかうとか。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=dlZFkTbCveY

関連するQ&A

  • 米の銀行に送金する安上がりな方法

    アメリカの銀行に送金する、いちばん安上がりな方法は何でしょうか?Paypalでしょうか? 日本から(現金 or 銀行 or クレジットカード)、アメリカにある自分の銀行口座に、お金を送ろうと思っています。(当然、円 → ドル。) ↓ここを見ると、Paypal の送金手数料は無料、と書いてあったので、Paypalの口座を作りました。 http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.html ところが、↓ここをみると、手数料2.5%くらいと書いてあります。(10万送ったら2500円とられる。) http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/paypal.html 結局のところ、Paypal、銀行送金など、どれが一番安い送金手段なのでしょうか? ↓ここではクレジットカードがすすめられています。情報が錯綜していて判断しかねています・・・ http://trash.jp/other/ 経験者の方のアドバイスがいただけると幸いです。

  • 海外送金(ユーロ)を受け取るのに最適な銀行口座は?

    このたびフランスの銀行→日本の銀行宛に、数回に分けてユーロで送金をする予定です。 日本での外貨受け取り用口座がないため、新規で口座開設したいと考えています。 現在、新生銀行、シティバンク、ソニー銀行、とHPの情報を見ていますが、私の場合どの銀行口座に申し込めばいいのか決めかねている状態です。 ・ ユーロ現金で入出金できなくても問題ありません。 ・ 外貨口座でユーロのまま受け取り、必要に応じて円に換えて、円のみで使用(キャッシュカード・銀行クレジットカード・現金引き出し)を希望しています。 海外送金(ユーロ建ての場合)にかかる受け取り手数料、円への交換手数料、口座維持手数料など、総合的におすすめの銀行があれば、ご教授いただけませんでしょうか。 初心者でわからないことが多くすみませんがどうぞ宜しくお願いします。

  • 海外オークションの送金方法

    海外のオークション(ebay)を見ていたらあまりに安いので利用しようと思うのですが、送金方法について教えてください。アメリカの人に送金したい場合、paypalというシステムでカードを使って支払うと手数料などが一番安いと聞きました。しかし今回購入を検討しているオークションはそのpaypalを支払方法に設けておりません。paypal以外の海外への送金方法で手数料が安く手続き簡単な方法ってありませんか?日本国内のオークションみたいに相手の銀行口座に入金すれば済んでしまう位、簡単であればいいんですけど。どうなんでしょう?

  • 海外送金は、どれが安いの?

    子どもが米国に留学してます。“教えて”で検索すると、シティー銀行又は郵便局利用がよいようですが・・・。 私が考えている送金方法は、以下の3点です。 1)子どもに持たせた、VISAカードで学費等の支払い ・VISAインターナショナルが定めたレートに1.63%加算した物が円換算レート。 2)シティーバンク(又はゴーロイズ)から現地の銀行に送金 ・インターネットを利用すると、シティーバンクカードの送金手数料は、1回3500円。(預金残高が100万以上は、2500円。1000万以上は、無料) ・シティーバンクが定めたレートに1円加算した物が円換算レート。 ・加えて、現地の銀行(First National Bank) の手数料が、15ドル。 3)東京三菱のインターナショナルカードを持たせた。 ・現地のATM利用料200円 ・VISAインターナショナルが定めたレートに3%加算した物が円換算レート。 三つの方法を比較し次のように考えます。 A)VISAカードは、1.63%のレート加算のみなので、このカードを使用して、日常的な買い物等を行う。 B)大きな買い物は(学費支払い等)現地の銀行にまとめた金額を送金し、送金手数料を節約する。支払いは現地の銀行の小切手と作り支払う。 C)インターナショナルカードは割高なので利用しない。 以上のように考えるのですが、為替の仕組みや現地の事情等をご存じの方、どうでしょうか。

  • Paypal 個人海外送金について

    Paypal でフィリピンの友人に3万円程度を送金したいと思っています。 paypalでできると思うのですが、受け手が法人でなくてもできるのでしょうか。もしそうであれば やり方ですが、以下のとおりで良いでしょうか。 1.送金元(私)がpaypalでクレジットカード登録をして、相手のメールアドレス、金額(日本円のみ)を 入力して手続きする。 ※銀行口座からの振り込みはできない。 2.受け手は送金されたメールを見て、paypalアカウントで登録した銀行口座より日本円で引き出す。 手数料は受け手負担で送金主は無料。 いかがでしょうか。お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 日本から海外へのドル送金方法について

    日本から海外へのドル送金方法について 現在中国からネットで頻繁に買い物をしており、今まではPAYPALで 代金をドルで支払っていたのですが高い買い物をする場合 PAYPALは手数料がかなり高い(金額の4%)ということで これからは銀行から銀行への送金をしたく思います。 中国の会社ではドルの銀行口座があるらしいので、こちらも ドルの銀行口座を開口したいのですが、日本ではどのうように 開口すれば良いのでしょうか? また日本でドル口座を開口したとしても、海外の銀行に送金するのに 簡単に送金することは出来るのでしょうか? 詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します><;

  • 海外送金について

    はじめまして、こんにちは。 どうぞ宜しくお願いします。 日本在住ではない為、日本の郵便局や銀行の窓口へ行けない事を前提として書かせて頂きます。 中国に住む友人に、アメリカドルを送金する事があるのですが、受取人さんが銀行振り込みを好んでいます。 自分のアメリカの銀行から国際送金すると、一律35ドル手数料として取られます。また受取人が更に10ドル請求するので(恐らく外国紙幣を引き出す時の手数料?)、結果45ドルも支払わなければならないのでとても困っています。 PAYPAL口座は持っているみたいなのですが、外国為替を受け取れないそうなので、外国為替を受け取る方法を教えてあげたのですが、どうも乗り気ではない感じです。(PAYPAL口座は、向こうにとって何か不都合があるのかな?と思っています。PAYPALの手数料が掛かるのでしょうか?) 何か良い案がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 海外の銀行への送金の手数料について

    こんにちは。 お詳しい方のアドバイスをお願いいたします。 海外留学をするにあたって、海外の指定された銀行へ送金をしないといけません。 海外送金の手数料が安い銀行をご教示くださいませ。 ちなみにPaypalは使えないのです。クレジットカードは一定の手数料が取られます。 冷やかしはご遠慮くださいませ。。 お詳しい方のアドバイスを、何卒よろしくお願いいたします。

  • 海外での現金引出 or 海外送金

    現在フランスにおります。今回こちらで結婚するにあたり、諸々の費用でまとまったお金(約2,000ユーロ)の支払いがあるのですが、 (1)(ATMで)三井住友銀行の国際キャッシュカードを使って日本の自分の口座から引き出す (2)(ATMで)クレジットカードを使って現金を引き出す (3)(店舗で)日本のクレジットカードで支払う (4)家族から国際送金してもらう(郵便局or銀行から?) 以上のどの方法が手数料・レート等の面からおすすめでしょうか?それとも他に何か良い方法があるのでしょうか? あまり現金を持ち歩きたくないので、クレジットカードで支払おうかと思っていましたが、もし大きな差があるのであれば、ナケナシのお金なので少しでも手数料が安く、レートの悪くない方法を選びたいと思い質問させていただきました。ご経験のある方、詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外へ定額を送金する方法を教えてください!

    こんばんは。 海外に100ユーロ送金をしたいのですが、新生銀行に行ったところ仲介銀行の手数料がかかり、100ユーロ+αが必要とのこと。 しかも、その手数料は送ってみないといくらになるか分からない、とのことでした。 海外のとある学校の口座に振り込むので、ぴったり100ユーロである必要があります。こういうケースってよくある事のように思えるのですが、皆さんはどうされているのでしょうか。。 どこか、定額で送金してくれる銀行をご存知の方ご教授ください! ちなみに振込先はモナコの銀行です。 よろしくお願いいたします。 後藤

専門家に質問してみよう