• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本から海外へのドル送金方法について

日本から海外へのドル送金方法について 現在中国からネットで頻繁に買い物をしており、今まではPAYPALで 代金をドルで支払っていたのですが高い買い物をする場合 PAYPALは手数料がかなり高い(金額の4%)ということで これからは銀行から銀行への送金をしたく思います。 中国の会社ではドルの銀行口座があるらしいので、こちらも ドルの銀行口座を開口したいのですが、日本ではどのうように 開口すれば良いのでしょうか? また日本でドル口座を開口したとしても、海外の銀行に送金するのに 簡単に送金することは出来るのでしょうか? 詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します><;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数157
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

シティバンクで米ドル口座を持てば、予め送金先口座を指定しておけば、簡単に送金できます。 詳しくはWEBで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Paypalでの送金方法

    日本と海外に自分名義の銀行口座があり、どちらもPaypal登録しています。今回初めて海外の自分の銀行口座から日本の銀行口座に送金をしたいと思い、久しぶりにPaypalにログインしたのですが、画面が以前と変わってしまい、「送金」タブが見つかりません。代わりに「請求と支払い」というタブがあり、そこから支払いを選んで海外送金はできるようなのですが、ここから送金すると受け取り側に手数料がかかるとあります。支払いではなく、個人口座間の送金なのですが、それでも「支払い」から送金しなければならないのでしょうか?ネットでPaypalでの送金方法を色々検索してみたのですが、どれも旧バージョン(送金タブあり)の説明や、ネットショッピングの支払いに関することばかりで困っています。どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • Paypalでアメリカから日本へ送金

    何度かPayPalでの海外送金について質問したことがあるのですが、どうしてもイマイチ分からない事があるので、ご存知の方よろしくお願いします。 現在、日本とアメリカにそれぞれ自分名義の銀行口座があり、その口座が登録されている日本とアメリカのPayPal口座(どちらもBusiness)の二つを持っています。アメリカの銀行口座から日本の銀行口座にお金を送金する際にPayPalを利用しようと思っているのですが、こちらで色々と調べた結果、海外送金の手順は以下のようです。 1. アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金 2. アメリカのPayPal口座に入金完了後(3~5営業日)、日本のPayPal口座に送金 3. 日本のPayPal口座に入金完了後、日本の銀行口座から出金(5~7営業日) この際、アメリカのPayPal口座から日本のPayPal口座に送金し、入金が完了するまでにかかる日数は、ほぼ同日でしょうか? また、上記のように海外送金をすると、アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金するまでの過程で時間がかかってしまう為、日本のPayPal口座からアメリカのPayPal口座に支払い請求をして直接送金(支払い)するのはどうかと思っています。これだと、アメリカのPayPalの口座にお金がなくても、直接銀行口座から引き落としされますし、ほぼ同日に日本のPayPal口座にお金が入金されるのではないかと考えているのですが、どうなのでしょうか?この方法だと、上記の方法よりも余計に手数料がかかるなどありますでしょうか?

  • 海外から日本への送金方法

    海外(ニュージーランド)から日本へ送金をしてもらいたいのですが、一番、手数料がかからない方法は何でしょうか。ちなみに、電信送金の場合は、総金額の約半分が、手数料として引かれてしまいました。為替小切手?というのでしょうか、それだと、さらにもっと多くの手数料がかかるため、お薦めできないとの事でした。 少額を定期的に送ってもらう予定になっているのですが、何か、良い方法をご存知の方、もしくは実際にその方法で送金している方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、送金者は日本人ではなく、日本国内に銀行口座を持っていません。

  • ドル(現金)を海外の銀行口座に送金に送金する方法

    海外へのお金の送金(ドル(現金)を海外の銀行口座に送金)について、 お金のかからない方法・一般的な方法を教えていただけないでしょうか? また、どんな手数料を取られるか教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

  • 海外から日本に送金するには

     あるエジプト人が、日本の国内のある組織に5千円を送金する必要が出てきました。  そこで、現地の通貨(エジプト・ポンド?)から日本円に両替して、日本の銀行口座に宛てて送金しました。たぶん、手数料を千円か2千円か(現地通貨で)払ったのでしょうが、その金額は不明です。  さて、エジプトからの送金を仲介した、某三井住友銀行は、仲介手数料を 2500 円取りました。さらに、本来の送金受け取り用の口座を開設した某銀行が受け取り費用として 2500 円をとりました。その結果、日本国内の受取組織側には、送金の事実の連絡があったのですが、受領金額は0円になってしまったのです。  そこで、おたずねです。  海外から日本へ数千円の金額を送金するとき、手数料を少なくするには、どうしたらいいのでしょうか。  私が、海外に送金したときには、1300 円くらいの手数料を銀行に払った記憶がありますが、たかだか数千円を送金するのにこの手数料は高すぎないでしょうか。  海外から日本への送金でも、手数料は相当な金額になるのではないでしょうか。  仲介する銀行、あるいは受け取り側の銀行が、手数料を差し引くなんて、私は知りませんでしたが、海外から日本への送金ではそんなものなのでしょうか。(国内から国内の銀行への送金では、送金する側が数百円の手数料を負担すれば、受取人側は負担ゼロですよね?)  受け取り側の組織では、非常に困っています。先方は払ったといっているし、銀行もそれを確認しているのに、実際に口座には1円も入ってこないわけです。エジプトの送金者側、日本の受け取り組織側は、これをどう考え、どう対処するのがいいのでしょうか。

  • 海外オークションの送金方法

    海外のオークション(ebay)を見ていたらあまりに安いので利用しようと思うのですが、送金方法について教えてください。アメリカの人に送金したい場合、paypalというシステムでカードを使って支払うと手数料などが一番安いと聞きました。しかし今回購入を検討しているオークションはそのpaypalを支払方法に設けておりません。paypal以外の海外への送金方法で手数料が安く手続き簡単な方法ってありませんか?日本国内のオークションみたいに相手の銀行口座に入金すれば済んでしまう位、簡単であればいいんですけど。どうなんでしょう?

  • Paypal 個人海外送金について

    Paypal でフィリピンの友人に3万円程度を送金したいと思っています。 paypalでできると思うのですが、受け手が法人でなくてもできるのでしょうか。もしそうであれば やり方ですが、以下のとおりで良いでしょうか。 1.送金元(私)がpaypalでクレジットカード登録をして、相手のメールアドレス、金額(日本円のみ)を 入力して手続きする。 ※銀行口座からの振り込みはできない。 2.受け手は送金されたメールを見て、paypalアカウントで登録した銀行口座より日本円で引き出す。 手数料は受け手負担で送金主は無料。 いかがでしょうか。お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 日本円から外貨へ両替し、外貨のまま海外送金する方法

    日本で、日本円から米ドルに両替し、米ドルのままアメリカの銀行口座へ海外送金する場合、 手数料などを最小限にとどめるには、どのような方法がベストでしょうか? 今考えているのは、 1)FX口座で手数料0円で日本円から米ドルに両替 2)FX口座から外貨預金口座へ出金 3)外貨預金口座から、アメリカの銀行口座へ米ドルのまま海外送金 という方法なのですが、 この方法は可能でしょうか?それとも何か問題がありますか? また、どの銀行や業者を利用するのが、費用を安く抑えられるでしょうか? ちなみに、金額は日本円で1500万から2000万円程度、海外送金の際には きちんと日本の銀行から送金されたものである証明書が必要です。 ネットなどでいろいろ調べてみましたが、素人なので、不安です。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 海外からの海外送金、お勧めは?

    中国在住で、日本の新生銀行口座へ海外送金したいです。 ネットで検索したところ、新生銀行の香港ドル口座に香港ドルで送金し、その後で円に両替すると安いと書いてありました。 香港へはたまに行く用事があるので、香港から送金は可能なのですが、 ところが、もっと調べると香港の銀行は口座維持手数料がかなりの金額で発生するようですね。 送金手数料、口座維持手数料、色々と費用のかかる事ばかりですが、皆さんのお勧めする最もお得な海外送金の方法を教えてください。

  • カナダから日本への送金方法

    海外から日本への送金方法について色々調べたのですが、どの方法にしようか迷っています。 一番気になるのが、換金レート及び手数料です。 カナダから送金の金額を100万円と考えています。 日本では地方銀行の口座のみをもっています。 下記の方法のどれが一番いいのか、もしくはほかに良い方法がありましたら教えてください。 (1)国際郵便為替(マネーオーダー) (2)カナダの銀行口座から自分の日本の銀行口座へ送金 (3)シティバンクで新しく口座を開き、そこに入金し、日本で引き落とす (4)日本のATMから、カナダの銀行カードを使って直接引き落とす 尚、カナダドルで送金するべきか、米ドル建てにして送るべきかも迷っています。 よろしくお願いします。