• 締切済み

4月分請求額について

3月の末前くらいにiPadとiPhoneの二台契約のうちの iPad一台を2年契約が終了したので解約しました。 それで5月末までに支払わなければならない4月請求額分の 一括請求金額(iPadとiPhoneの二台分の請求額)が、 今日まで一切わからず困っています。 振込に行ける日数も限りがあるので マイドコモを毎日確認しては更新されておらず困っていて、 毎月10日~20日頃まではいつもマイドコモで確認すれば 今月はいくら払えばいいのかわかり、それで把握していたので 支払い期限の5月末も近づいてきており どうしたらいいのかと焦っています。 こういったことを経験したことがないため 何かわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• haro110
回答No.3

docomoショップで聞くしかないですけど 現状毎月の窓口支払いでしょうか?もしくは口座振替でしょうか? この機会にクレジットカード払いにされたらドタバタしないと思われます。

teh1230
質問者

補足

口座振替にしています! たしかにクレジットだと勝手に引き落とされるからわかりやすいんですかね……-_-b

• kuzuhan
回答No.2

いままでは合算請求であったってことでいいんですよね? 3月末で解約しているのであれば、3月利用分(2台運用の最終利用分)が「4月」に請求されて、4月末引き落としされていると思うのですが。ただ、今年はGWの都合で、今回は5/7あたりに引き落としになっていると思いますが。 なので、5月末には現在契約している分の4月利用分(1台運用になってからの利用分)の引き落としがあると考えられます。 よくわからなければ、ドコモショップか、ドコモインフォメーションセンター(https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry_phone/index.html?icid=CRP_SUP_Cs_to_CRP_SUP_inquiry_phone)に問い合わせてください。

teh1230
質問者

補足

そういうことです! ただその一台分の4月分の5月請求確定額が まだお知らせされていなくて マイドコモでも未確定のままなので困っているのです(~_~;)

• Eureka_
回答No.1

ドコモショップの窓口なら確実なのでは 働き方改革なのか、最近営業短縮してるとこも多いですけど

teh1230
質問者

お礼

やはり窓口で聞いてみたほうがいいですかね…、 回答ありがとうございます!