• ベストアンサー

ドメインからのメールを受け取れる設定を教えて下さい

ヤフーメールですがこのやり方を教えて下さい。 市の文化会館への、会員登録をしたいと思っています。 必要事項を記入し、送信すれば  文化会館からメールが届くはずなのですが、何度 やっても届きません。 文化会館への問い合わせのメールをした場合は、自動返信メールがすぐ届きます。 又、他のアドレス ~ どこからもメールが届きますし、送信もできます。 市にTELで問い合わせたら『ドメインからのメールを受け取れるようメール受信の設定』・・・これが出来てないのでしょうと言われました。 どうやれば良いのでしょうか? 機械に弱いので分かり易く教えて頂けますか。宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次のヘルプに従って、「救済リスト」に追加いてみてください。 ドメインとは、@マークの右側にある文字列(Yahooを例にすると、「yahoo.co.jp」です。 (特定のメールアドレスを救済リストに追加する ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47938/~/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E6%95%91%E6%B8%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B あとは、「フィルター」の機能で、From(差出人)が、そのドメイン又はメールアドレスを含む場合、「受信箱」に「移動する」というフィルターを追加いてみたら効果がないですか? 移動先を自分で作成したフォルダを指定してもよいかなと思います。 (受信メールを指定フォルダーに振り分ける(フィルター)) https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/658/a_id/99696/~/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AB%E6%8C%AF%E3%82%8A%E5%88%86%E3%81%91%E3%82%8B%EF%BC%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%89

jyousyou
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 教えて頂いた通りに、やってみます!

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

Yahoo!メールにおいて、メールが届いていないということは無いでしょう。 ただ、登録確認メールがあまりに短い本文だったりして、迷惑メールに間違えられて、「迷惑メール」フォルダや「ゴミ箱」フォルダに自動分類されていることが考えられます。 まずはそちらを確認してください。 届いていれば、メールの経路は問題ありませんから、自動分類されないような設定をします。 「メールの設定」から「フィルター」を開きます。 新規条件の追加から、 ・フィルタ名(例: From:@abc) ・フィルタ条件(「Fromが」に「@abc.co.jp」など) ・移動先フォルダー(「受信箱」、あるいは専用に新規フォルダを作るのも良いです) といった感じで入力し、[保存]ボタンを押します。 これで次回より、迷惑メール分類されずに受信箱(あるいは指定フォルダ)に届くようになります。

jyousyou
質問者

お礼

・・・それが 迷惑フォルダにもゴミ箱にも入ってないので不思議なのですが・・・。早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドメイン指定ってどいう事ですか

    ドメイン指定されているのでしょうか?確認をしたいのですがよくわかりません 百貨店のモバイル登録したいのですがモバイルサイトへアクセスして会員登録ページから空メールを送信した後、 返信メールに記載のURLにアクセス後、必要事項を入力して登録完了になるのですが、空メール送信のあと返信が来ないので、ドメイン指定受信を設定している場合は、「@keio-dept.co.jp」からのメールを受信できるように設定変更してください。 と注意書きがあったので、これが原因かな?と思ったです。 メールを受信できるようにするにはどうやればいいでしょか? わかる方教えてください

  • orgメールドメインについて

    パソコン初心者です。初歩的な質問で申し訳ありません。 ***.orgのドメインをもつメールアドレスにyahooのフリーメールで メールを送信したのですが、1週間たっても返信がきません。 (仕事上の質問を送ったので返信があるはず) orgをもつドメインメールはyahooメールなどのフリーメールを フィルター分けして、受信拒否をする機能があるのでしょうか。 有識者のかた、お手数ですが教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドメイン設定の変更

    Win10です。後期高齢者の素人です。極めて基礎的な事項で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。  ある会社の会員になるために「会員登録」を試みました。ところが、基本的な事項を記入し「登録」をクリックすると、「セキュリティーエラーが発生しました。ページをリロードします。」と、表示されます。2,3度試みましたが駄目でした。  よく見ますと、次のようなことが書かれていました。「ドメイン「@・・・・・・」の受信許可をする設定変更をせよ。と、書いてありました。  「ドメイン「@・・・・・・」の受信許可をする設定変更は、どうしたらよいか、具体的に教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • メールサーバーの設定がわからないのでお願いします。

    今root権限つきのレンタルサーバーを借りています。 そして複数のドメインを1つのサーバーにて運用しています。 その中で PHPのmb_send_mailを使用しメール送信のプログラムを作っているんですが、メール送信者がドメインごとの送信者にならずに困っています。 以下に詳細を記述しますのでよろしくお願いします。 メインのホームページ hoge.com の中のコンテンツの問い合わせページで問い合わせ頂いた方に自動返信でサンクスメールを送信しています。その場合送信者はmail@hoge.comでいけるのですが、 マルチドメインのホームページ hogehoge.net の中のコンテンツの問い合わせページの自動返信でサンクスメールの送信者もmail@hoge.comになってしまいます。 postfixの設定だということはわかるんですが、どこをどのように変更すれば、ドメインごとの送信者になるかわからずに困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドメイン解除の方法について

    初めて質問します。あるサイトの会員申込みをしました。サイト管理者からは,抽選番号を後日送信するので,「ドメイン解除をしておくよう」指示がありました。これまで,特にメールの設定をしたことがないのですが,これまでに返信が来ません。何か設定がしてあり,メール受信の障害になっているのでしょうか。それがわかりません。どなたか,ドメイン解除とはなんたるや,そして,どのように対処すればいいのかを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 同じサーバの独自ドメイン違いなだけで、何故同じメール設定でうまくいかない?

    レンタルサーバを借りていて、そこに独自ドメインをいくつも入れられるので、複数の独自ドメインを入れています。 しかし、今日発行したメールアドレスが送信できない状態でした。 これまで他の独自ドメインで発行したメールアドレスは受信ができて送信ができないということはなかったのに、何故今日発行したメールアドレスだけがこのようになっているのかわからず困っておりました。 それで、あれこれやっているうちに、試しにこのメールアドレスにだけ、 「POP before SMTP」をONにして、「SMTP認証に受信サーバのアカウント情報を使う」ようにしてみたところ、送信ができました。 しかしおかしいです。 独自ドメインは違えど、同じサーバに入れている独自ドメインです。 これまで発行してきた他の独自ドメインのメールアドレスは、このPOP before SMTPはONにしていないのにちゃんと送信できます。 POP before SMTPは、メール送信時に受信サーバーへのログインを必要とするプロバイダを利用するときに使うものであって、これまでどの独自ドメインのメールアドレスでもやっていないことなので、これが解決策というのはおかしいです。 このような例外設定をせずに送信できるようにしたいのですが、どこがよく間違っていそうでしょうか? POPサーバ、SMTPサーバはwww.xxxxx.jpで間違いありませんし、パスワードも間違いありません。

  • 送信者のメールのドメインについて

    迷惑メールの様な物で質問させて下さい。 @yahoo.co.jpというドメインの付くメールの送信者はPCから送信してるのでしょうか? 携帯からでも@yahoo.co.jpというドメインの付く場合が有るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドメインアドレスで 送信したいのですが、

    ヤフーで @ドメインを取得しておりますが、 先方から送ってもらってドメインで受信は出来るのですが、 こちらから送信するとき、 @yahoo.ne.jp のアドレスで送信されてしまいます。 なぜこのようになるのかわかりません。  使用しているのはメールソフトはマイクロソフト・アウトルックです。 せっかく取得した@ドメインで 送信するようにするためには どうしたらいいのでしょうか、、

  • Gmailのドメイン設定解除ができません

    無料音楽ダウンロードアプリで音楽をダウンロードしようとしたところ、 無料会員登録をしなければならないと表示されたので、登録しようとGmailで空メールを送ったのですが全く帰ってきません。 よく見ると『ドメイン設定をしてあるひとは、解除しないと返信できません。』と表示してありました。 よくわからないので、『ドメイン』とやらをググってみました。 しかし私には何の事やらさっぱり…(>_<) チャレンジタブレットのGmailなのですが、機械音痴の私でもわかるように ドメイン解除のご説明御願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • yahooメールアドレスをメール設定として

    アカウント追加したのですが、受信のみ可能な感じなんです。 送信に規定メールからでなく、yahooメールから送信する場合どうしたら可能でしょうか? ヘルプ問い合わせしましたが?返事来ないので。。。