• ベストアンサー

ドメインyahoo.co.jpについて

カテゴリー違いかも知れませんが、こちらでお伺いさせて頂きます。 ある方とメールのやり取りをしているのですが、私は携帯から相手の方はyahoo.co.jpのドメインでメールを送信してきます。 それ自体には問題は無いのですが・・・ yahoo.co.jpのドメインで送ってくるのでパソコンから送信しているのかと思っているのですが、返信が早く、また仕事中?の時間帯でも返信が来ます。相手の方はパソコンを頻繁に使用する職種では無いのでちょっと疑問に思っています。 相手の方に直接質問をすれば解決が早いのですが、失礼になっては?と思いこちらで質問をさせて頂きます。 前置きが長くなりましたが・・・ ソフトバンクの携帯を使えばyahoo.co.jpのドメインでメールの送受信が出来るものなのでしょうか?また、機種によっては可能なのでしょうか? カテゴリー違いかも知れませんがご回答お願い致します。また適当なカテゴリーをご存知の方、教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • putikoko
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

絵文字を使うことも可能ですが、実際面倒な作業になります。 使うとしたら、先ほど説明した携帯ブラウザでyahooメールを使いますが マメな人なら使うかもしれませんが、非常に面倒だと思います。 あとすいません。大事なことを忘れていました。 モバイル版Yahoo!メールってのがありまして、携帯で普通にyahooメール使えました。携帯アプリです。 これだと、携帯会社を変えても同じアドレスで使えるので もしかしたらこちらを利用されているかもしれません。 そちらで絵文字使えるかは・・すいません。そちらは不明です。

-yo-shi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 モバイル版があるようですね。勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方も回答されていますが、 携帯電話からYAHOOメールは操作可能です。 事実、携帯電話のサブアドレスとして使っている方もいるようですし、 パソコン・携帯両方から送信できるので、便利です。 また、YAHOOのメール・メッセンジャーに関しては、携帯のアプリも存在していますので、もしかするとそれを使っているのかもしれません。

-yo-shi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 パソコンと携帯の両方から送信出来るんですね! これはかなり便利かも・・・ ありがとうございました。

  • putikoko
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

他の会社でも、ブラウザ機能搭載していれば パソコンと同じようにyahooにログインして、yahooメールを使用出来ます。 もしくは、メールで設定できる機種は、携帯メール画面からyahooメールも送信出来ます。 おそらく後者の方法で使われていると思います。 メール管理を一括してされたい方なのかもしれません。

-yo-shi-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 携帯からyahooにログイン!そうなのかもしれませんね。 説明不足でしたが、携帯にあるような絵文字を使うことも可能なのでしょうか? お礼に対して、さらに質問で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ドメインがボーダフォンだとメールが届かない?

    昔からボーダフォンを使っている友人にドメインをボーダフォンでメールを送ったのですが届かずエラーメールが返信されてきました。1ヶ月前に送ったメールは届いたのですが。試しにドメインをソフトバンクにして送信したところ届きました。 この場合どういう理由が考えられますか? たとえばソフトバンクの新携帯に機種変更すると自動的にドメインが変わるとか? 単純にメルアドを変えたんでしょうか? ドメインがソフトバンクで同じアドの人がいたとか? 別のボーダフォンの人にはドメインがボーダフォンでも届きました。これは機種変更してないから? どなたか分かる方教えて下さい。お願いします。

  • orgメールドメインについて

    パソコン初心者です。初歩的な質問で申し訳ありません。 ***.orgのドメインをもつメールアドレスにyahooのフリーメールで メールを送信したのですが、1週間たっても返信がきません。 (仕事上の質問を送ったので返信があるはず) orgをもつドメインメールはyahooメールなどのフリーメールを フィルター分けして、受信拒否をする機能があるのでしょうか。 有識者のかた、お手数ですが教えてください。 宜しくお願いします。

  • 送信者のメールのドメインについて

    迷惑メールの様な物で質問させて下さい。 @yahoo.co.jpというドメインの付くメールの送信者はPCから送信してるのでしょうか? 携帯からでも@yahoo.co.jpというドメインの付く場合が有るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Vodafoneがドメイン指定をしていたら、送信側には?

    PCからVofafoneドメインの携帯アドレスにメールを送りました。 自分の使っているdocomoでは、ドメイン指定を設定していると 送信できなかった旨のメールが返送されてくるので 「ドメイン指定してるんだ」と理解していましたが、今回は半日経っても 何のメール返信もありませんでした。 てっきり相手に届いていると思ったら「ドメイン指定しているので届いていない」 といわれてしまいました。 softbankはドメイン指定していても、送信側にはエラーメッセージは返さないのでしょうか。 周りに他にソフトバンクを使用している友人が居ないので、教えてください。

  • yahooメールに・・・

    yahooメールへ携帯(ドコモ)からメール を送ったのですが、送信メールエラーに なって返ってくるんです。「相手先のホスト の都合により送信出来ませんでした。」 となるのです。アドレスが間違っているときは 送信中に出来ませんとなるのですが・・・ yahooメールはドメインでの受信拒否は 出来るようですが、メールは送信先に返らず、 破棄されるとかいてあったので、ドメインでの受信拒否ではないと思います。 どうすれば送れるようになるでしょうか?

  • 独自ドメインで使えるwebメール

    個人の商店の者ですが、 独自ドメインを取得しているのですが、 外出先でも携帯でメールの送受信がしたいと思っています。 メール担当者が2人いるためお客様からのメールに対して 二重に返事をしてしまわないようにするために、履歴の分かるwebメールを考えています。 ヤフーメールやMSNなどのドメインではなく独自ドメインでメールを送信する方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • Yahooメールの受信

    Yahooのフリーメールを利用しています。 送信はできるのですが、確認のため 自分のパソコンのほかのメールアドレスや 携帯のアドレスから、Yahooのメールアドレスに 送信しても、受信できません。 今月の28日は送受信できていたのですが…。 ヤフーメールはOutlookで送受信できるように設定はしておらず ヤフーのHPで送受信できるようにしてあります。 どのようにしたら受信できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯、スマホのドメインについて

    検索が悪いのか、見つけられず質問します。 私の携帯はドメイン設定をしているので迷惑メール対策はできているのですが、 ある日、友人へのメールが送信できず、SMSでの送受信になってしまいました。 久しぶりに会って聞いてみるとスマホになり、メルアド変更の連絡を送っていたそうです。 ガラケーのドメインしか許可にしてなかったので、スマホはドメインが違うということを すっかり忘れていました。 そこで、私はガラケーなので全く分からないのですが、スマホの相手だとそのままでは受け取れないドメインは何があるのか教えてください。

  • 送信したメールが届かない

    ・パソコンから携帯電話へ送信したメールが届かないのですが、何が原因なのでしょうか? 全て送信が出来ない訳ではなく、 自分のパソコン→他のパソコン・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ドコモ)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ソフトバンク)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(au)・○ 自分のパソコン→妹の携帯(ソフトバンク)・× 上記のように何故か妹への携帯へは送信したメールが届かないようです。 ※一度、妹の携帯より自分のパソコンにメールを送信してもらい(受信できた)、それに返信したメールは妹の携帯に届いた(受信した)ようです。(返信メールも届きました) 後日、その受信メールから返信する形でメールを送信したのですが、メールは届かなかったようです。 他は問題無いのに何故、妹の携帯だけ受信しない(しなかったり)のでしょうか? パソコンのメールの送受信は「Yahooメッセンジャー」を使用しています。 妹の携帯は「SHARP 903SH」(ソフトバンク)です。

  • iPhoneでYahooメールの送信だけできません

    お世話になっています。 新規で契約したau iPhone5sでYahooメールの送信だけができません。 一般的なYahooメールの登録方法(http://announce.mail.yahoo.co.jp/smartphone/)を使って、登録しサーバーの検証を受け、設定できます。 メールアプリで過去に受信したメールの確認もできます。 このことから、名前、アドレス、パスワードに間違いではないと思っています。 しかし送信だけが出来ない状況です。 前から契約、現在も使用しているソフトバンク iPhone5は送受信できます。 設定を見比べても違いを見つけられません。 ソフトバンクiPhone5からバックアップをとったのでそのまま使えるものと思っていましたが、いざYahooメールで送信しようとすると出来ませんでした。 gmailやezwebメールは送受信ともにできます。 他に原因が分かる方、よろしくお願いします。