• ベストアンサー

ドメインyahoo.co.jpについて

カテゴリー違いかも知れませんが、こちらでお伺いさせて頂きます。 ある方とメールのやり取りをしているのですが、私は携帯から相手の方はyahoo.co.jpのドメインでメールを送信してきます。 それ自体には問題は無いのですが・・・ yahoo.co.jpのドメインで送ってくるのでパソコンから送信しているのかと思っているのですが、返信が早く、また仕事中?の時間帯でも返信が来ます。相手の方はパソコンを頻繁に使用する職種では無いのでちょっと疑問に思っています。 相手の方に直接質問をすれば解決が早いのですが、失礼になっては?と思いこちらで質問をさせて頂きます。 前置きが長くなりましたが・・・ ソフトバンクの携帯を使えばyahoo.co.jpのドメインでメールの送受信が出来るものなのでしょうか?また、機種によっては可能なのでしょうか? カテゴリー違いかも知れませんがご回答お願い致します。また適当なカテゴリーをご存知の方、教えて頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putikoko
回答No.2

絵文字を使うことも可能ですが、実際面倒な作業になります。 使うとしたら、先ほど説明した携帯ブラウザでyahooメールを使いますが マメな人なら使うかもしれませんが、非常に面倒だと思います。 あとすいません。大事なことを忘れていました。 モバイル版Yahoo!メールってのがありまして、携帯で普通にyahooメール使えました。携帯アプリです。 これだと、携帯会社を変えても同じアドレスで使えるので もしかしたらこちらを利用されているかもしれません。 そちらで絵文字使えるかは・・すいません。そちらは不明です。

-yo-shi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 モバイル版があるようですね。勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方も回答されていますが、 携帯電話からYAHOOメールは操作可能です。 事実、携帯電話のサブアドレスとして使っている方もいるようですし、 パソコン・携帯両方から送信できるので、便利です。 また、YAHOOのメール・メッセンジャーに関しては、携帯のアプリも存在していますので、もしかするとそれを使っているのかもしれません。

-yo-shi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 パソコンと携帯の両方から送信出来るんですね! これはかなり便利かも・・・ ありがとうございました。

• putikoko
回答No.1

他の会社でも、ブラウザ機能搭載していれば パソコンと同じようにyahooにログインして、yahooメールを使用出来ます。 もしくは、メールで設定できる機種は、携帯メール画面からyahooメールも送信出来ます。 おそらく後者の方法で使われていると思います。 メール管理を一括してされたい方なのかもしれません。

-yo-shi-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 携帯からyahooにログイン!そうなのかもしれませんね。 説明不足でしたが、携帯にあるような絵文字を使うことも可能なのでしょうか? お礼に対して、さらに質問で申し訳ありません。