• 締切済み

生理前

etsuko121の回答

回答No.1

妊娠中はホルモンのバランスの影響とかで、とても情緒不安定になります。 イライラするなんてしょっちゅうで、不安になったり、涙もろくなったりしました。 周囲の友人も、皆同じような事を言ってます。

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠中ではなくて妊娠する前の事を 聞いてたんですけど。 妊娠の兆候としてそのような症状は 出るんですね?

関連するQ&A

  • 生理前について。

    私は元々、生理前の症状はキツイ方でした。 出産を気にマシになってたんですがここ1年ほど前からまた出だし、 イライラ、些細な事を気にする、頭痛、寝ても寝ても眠い、顔の吹き出物、肩凝りなどがあります。その中でもイライラと眠気が特にひどく、周りに八つ当たりする事もしばしば…。 ピルはもう2年ほど飲んでます。(飲み忘れのため中断二回あり) 理由はPMSと避妊のためです。 トリキュラー28を飲んでるんですがらこう行った場合変えてもらう方がいいんでしょうか? またピル以外に予防法はありますか? あと、今回からなんですが体がすごくダルいのと発熱があります。 微熱程度ではなく、37℃後半から38℃前半を行ったりきたり。。 妊娠の可能性はありますか? それともほかの病気? 教えて下さい。

  • 生理前症状【PMS】が長い

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 いつも生理前になると胸が張って痛くなったり、食欲が以上に増したり、気分も落ち込んでイライラや情緒不安定になったりと色んな症状が出ていて、それがPMSだという事が分かったのですが、PMSを調べてみたらだいたい生理2日~14日前から生理が始まるまでの間に起こると書かれていました。 でも私の場合、そのPMSの期間がとても長い気がします。 いつも2週間から長いときで3週間続き、症状が無くなった1週間後くらいに生理になる事が多いのです。 もともと生理周期が2ヶ月に1回か、とても不規則なのでその関係もあるのかと思うのですが、いつも些細なことで精神的に弱ることが多く、生理が少し遅れたらすぐ不安になり、そのせいで更に生理が遅れる場合もあります。 それで思ったのですが、もし精神的な事で生理が遅れたとしたら、その間PMSも長く続いたままなのでしょうか。 それともPMSは生理が遅れてもそれとは関係なく治まるのが普通でしょうか。

  • 生理前のイライラ…PMSですか?

    いつも生理前の1週間前くらいになると頭痛や眠気、イライラが出ていてPMSだと思っていました。 しかしここのところもう2週間前には特にイライラが出てくるような気がします。 2週間も前からPMSの症状が出るようなことなんてあるでしょうか? また、PMSのイライラを改善するおすすめの方法があれば教えてください。 婦人科へ行った際はピルを勧められましたが、副作用に苦しむ知人を見て勇気が出ません…。 また日々の食事の改善が必要なことは重々承知していますが、仕事で帰りが遅く、しかも料理が苦手な私としては夜な夜な料理をしながら更にイライラしてしまい続きませんでした…。 様々アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 生理後しばらく続くのはPMSではない?

    今月の24日(水)に、月のお友だちがやってきました。 今回はPMSが本当にひどかったので(特に精神面)、ほっとしたんですが…。 あれれ?確かに症状は少しずつ治まってきた気はしますが、未だに結構イライラが残っています。 PMSって、生理が始まるとその症状は“消失する”と言いますよね? それにもかかわらず未だに症状が続いているということは、これはPMSではないのでしょうか。 ちなみに今回は、生理の一週間前から、イライラ・抑うつ・無気力・攻撃的になる・胃の痛み・肩こり に悩まされてきました。 このせいでやるべきことにも手が付かなくなってしまったので、今度婦人科に相談しに行ってみようかと思ったんですが、もしPMSではなくただ私の性格の問題だったらちょっと恥ずかしいです。 というわけで婦人科に行く前に、これが本当にPMSであるかどうか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 生理前の不安などについて

    私は生理痛がひどい方で、生理前になると イライラや不安が酷くなり、また過食してしまいます。 PMSではないかと思います。 1年前は、酷かったのですがその後は生理前の 症状は軽減されていたのに、最近また 酷くなりつつあります。現在もそうです。 めまいというかふらふらしたりもします。 家に居る分には我慢しようとしているのですが、 仕事に行くとなると影響がでます。 余計精神的に弱くなってしまい、周りからも 何か変だと思われないか心配です。 特に大事な仕事をしなくてはいけないと思うと 憂鬱が増します。私はただでさえ、緊張症や 心配性なのに、PMSになると余計 おかしくなりそうです。 どうしたら少しでもこの気持ちを防げるのでしょうか?

  • PMS、生理前の症状があるのですが・・・

    私は生理前には情緒不安定、腰痛、下腹部痛、過食、むくみ、便秘など様々な症状がでます。 月によって様々なのですが、今月は過食、イライラ、むくみがあります。しかし、まだ生理がこないのです。予定日は18日ごろでPMSが始まったのが20日ごろ。私はそんなにきっちり予定日に来るタイプではないので遅れているんだと思いますが、心配なので相談しました。過食は治まりつつあります。 人によってPMSの期間は違うと思いますが、長い人はどのくらいでしょうか? そしてPMSがあるのに生理が来ないことってあるのでしょうか?

  • PMS(生理前症候群)がひどくて…

    PMS(生理前症候群)がひどくて… 彼(35)が理解してくれない。 24歳女性です。 私はPMSがとてもひどく、最悪な日は起きられず仕事を休んでしまう程です。 頭痛・イライラ・だるさ・微熱・胸の張り・胃もたれなどの症状で生理2週間前から毎日しんどいです。 このPMSの時期に決まって喧嘩です。 『また怒った!』 『また泣いた!』 『もう嫌!』 『何がそんなに寂しいねん!』 『俺冷たくないわ!』 などと言われ余計ストレスで… 挙げ句の果てに、 『お前おかしいんちゃう?』と言われました(泣) そりゃホルモンバランス乱れてておかしいけど…もうちょっと優しくても。 怒らすような冗談やいらん事言うのは彼なんです… それを我慢してPMSにも耐えていい子でいるとか私には出来ません。 今回PMSがひどすぎて『1週間距離置こう』とまで言われました。 彼とどう付き合っていけばいいですか? 教えて下さい。 男性は、彼女がPMSでイライラしてるとやはり嫌ですか? 彼とは結婚も考えているのに体調悪い時に相手されないなんて… 寂しすぎます。 彼は私のいい所しか見てくれません…

  • 生理前のいらいら時の過ごし方は?

    生理前にいらいらしたり、どうしようもなく気分が落ち込んだりします。 PMSという症状に似ているので、色々なURLを見てみました。大豆がいいとか、 カフェイン、糖分、アルコールは避ける、とか書かれていますが、 皆さんが実際に試されて、これは効いた!ということがあれば教えて 頂けませんでしょうか?ちなみに、妊娠を考えているのでピルは避けたいと思っています。 仕事中は大抵お茶やコーヒーを飲んでいるのですが、 カフェインはよくないとか。ハーブティーが良いのでしょうか? 家で主人には迷惑をかけるし、自分には価値がないとか思いつめたり、 仕事の能率は下がるし、でいい加減何とかしないと、と思っています。 ホルモンの影響ということなので、これには上手く付き合う方法を見つけ 出す方が自分にとっても周囲にとっても良いな、と思います。もし、 何か経験された事があれば、教えてください!宜しくお願いいたします。

  • 着床する前に生理痛やPMSってありましたか?

    着床する前に生理痛やPMSってありましたか? 33歳の既婚者です。 今回、いつもより早く生理前の症状が出て、気になり初めて質問させて頂きます。 排卵予定日である17日に、最初は避妊せず途中からコンドームをつけてSEXしました。 そして23日から胸が張ったり、足がむくみ始めました。 ただ、仮に17日に受精したとしたら着床するのは早くても25日頃かなと思うので、 妊娠初期症状にしては早いですよね・・・? なので生理前の症状かと思いながら、いつもより早いなぁ・・・と悩んでます。 まだ子作りを考えていなかったので、喫煙&飲酒が習慣です(汗 もし妊娠をしているなら、早くやめなければと焦ってます。 (可能性がある時点でやめれば良いのですが・・・) 症状だけで妊娠の可能性を考えるのは難しく、その症状についても一定しておらず、 人それぞれで違うということも分かっているのですが・・・ もし良ければ、みなさんの経験を教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします!!!

  • 生理が遅れています・・・。

    初めて投稿させていただきます、お手柔らかに回答お願いします。 突然ですが、生理が遅れていて不安です。 毎回生理の周期が30日前後で来るのですが、今回は周期を36日過ぎた今でもまだ来ていません。 このような経験は初めてなので、戸惑っています・・・。 前回生理が来たのは、6/27で、私には彼氏がいますが、性交渉は7/9に避妊ありの外だしで一度だけ行いました。彼に確認したところ、ゴムが破れていたなどはなく、しっかりできていたとは思います・・・。 いろいろなサイトで、ストレスで遅れることがあるということで、その辺も考慮したいのですが、 PMSのような症状もでてきているので、これを妊娠の初期症状ではないかと思い込んでいてかなり不安です。ちなみに、症状は ・下腹部のちくちくとした痛み(たまに絞られるような痛み) ・胸の張り ・イライラや不安感 です。 まだ、21歳の学生なので、妊娠は希望していません。 この生理がもし来るならば、今後は性交渉をもつことも考えるつもりです。 彼とも約束しました。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 お手柔らかな回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう