etsuko121のプロフィール

@etsuko121 etsuko121
ありがとう数40
質問数13
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
69%

  • 登録日2002/08/10
  • バレエの用語で…。

    片脚を前に振り上げて、もう片足で跳んで振りかえる、というバレエの振り付け(用語)の名前を教えてください。 後、それはどういう意味なのか、どう踊るのかも教えてください。 お願いします。

  • 赤ちゃんの掛布団は、木綿がいいか羽毛がいいか?

    当方、第一子目の赤ちゃんが今度産まれる新米お母さんです。 赤ちゃんに布団屋さんに頼んで布団を作ろうと思っています。母に赤ちゃんには羽毛は良くないって聞いたよ、と言われたのですが実際はどうなのでしょうか? 赤ちゃんには木綿の綿の布団と羽毛布団とからだの為にどちらかがより良いとかありますでしょうか?ご教示ください。

    • ベストアンサー
    • noname#9030
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 生理前

    私はイライラの症状が出ます。(PMS) 妊娠してる場合もそんな症状がでますか?

  • 妊娠しているといいのですが・・・

    前回、こちらで質問させていただき、その時は生理がきてしまいました・・>_< 今回、ちょっと希望がありそうなのですが、想像妊娠?と疑ってかかり、なるべくそうじゃないかも・・と思う様にはしているのですが、どうしても気になり質問に至りました。 基礎体温はつけていますが、なにぶん生理が不順な為、自分では排卵日がいつかわかりません。でも、高温(?)が15日続いていることもありますので・・。 生理は7月の12日にきました。周期としては28日~79日と見事にバラバラですが、病院に行っていますので、排卵はきちんとしています。 7/12  36.47°  13  36.52°  14  36.20°  15  36.49°  16  36.83°  17  36.47°  18  36.51°  19  36.61°  20  36.17°  21  35.93°  22  36.48°  23  36.48°  24  36.59°(仲良くした日)  25  36.59°  26  36.01°  27  36.25°  28  36.58°  29  36.24°  30  36.15°  31  36.23° 8/01  36.34°  02  36.49°  03  36.62°  04  36.57°  05  忘れ  06  36.45°  07  36.60°(膀胱炎になりました)(笑)  08  36.95°  09  36.84°  10  36.83°  11  36.78°  12  36.75°  13  36.59°  14  36.59° ちょっと、子供が欲しい割りに、仲良くしている日が少なすぎますが、お互い仕事をしていて、今月は特に忙しかったので・・・。 症状も、そこまでないです。(妊娠している時の) しいて言えば、タバコが嫌になっていること、食前、食後にゲップ(きたなくてすみません)が出ること、あとは、やたら快便になったこと(元々は頑固な便秘です)くらいで、とくに変わった事はありません。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • 息子が8ヶ月。二人目、妊娠しました。

    現在、フルタイムで働いています。こどもは義母に預けています。同居ではありません。1歳4ヶ月違いの年子を出産予定です。今後のことで、いろいろと悩んでいます。 1.体力的に義母に二人も預けることは無理。 2.保育園でも病気を沢山もらいそうで大変。 3.二人子どもがいてフルタイムは無理? 4.寝かせるときは、上のこと下の子を別々の部屋で寝かせようか。(下の子が夜、起きて泣くと思うので) 5.出産後、いつ頃から上の子の面倒も見れるようになるのか。 たぶん、案ずるより産むが安しと思うんですが、やっぱり考えてしまいます。 一番の悩みは今現在の職場の条件(給料、社員の人柄など)が良いので、できれば辞めたくありません。 いろいろと質問してしまいましたが、一つでも何か良い方法があったら教えてください。