解決済み

皆さん、LINEスタンプってまだかなり買ってる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9619016
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (2244/2244)

LINEクリエーターズスタンプですが、
この5年間での年収が1億円を超えたクリエーターの人の合計が26人!
売り上げ上位10名の平均販売額7億7千万円ですよ、
ちょっと耳を疑う結果です。
尤もクリエーターの総数は200万人らしいので、2,000,000人分の26人だから宝くじが当たるような確率ですが、
今もスタンプを買う人が多いという事ですか?
正直、もう出尽くした感があり、持ってるスタンプで事足るし、新規のLINEユーザーってそんなに居ないだろう、と感じているのですが、
日本の方々、バンバンスタンプ買ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2275/7106)

他カテゴリのカテゴリマスター
どんどん新しいスタンプが出ますし、アニメーションや音声が付いているものも出ています。

作る方も飽きさせない工夫をしているのです。

好きなキャラクターやクリエイターさんの新作が出れば買う人もいます。


あと、子や孫とのコミユニケーションのためにスタンプを買いまくって、子や孫にもプレゼントしまくる高齢者もいるんですよ。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2244/2244)

あぁ、そんな高齢者がいらっしゃるのかぁ、
やはり仲良くなりですものね、孫とか。
買うのは、お金に余裕がある世代か。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 12:26:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/7)

LINEやその他のものでも、基本的には有料のものには手を出していないです。
ほとんど使っていないからもありますが。

でも、もうLINEのスタンプって、みんな使っているから、ダサいよね!的な意見も、増えているようですよ。
時代の流れは早いなー。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2244/2244)

ダサいよね、を一年前にテレビで聞きました。でも、いまだに売れているみたいなんですよね。

そんなのもあって、買ってる?という質問。
買ってるが多ければ、まだ日本でも売れているのだな、と。
そうじゃなければ、海外で売れているのだなぁ、と。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-25 09:32:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1309/6109)

買う人は回答しないでしょ?
だってそう言う人は
お利口ではないですかね、
と言う自分はスタンプの
存在は知ってますが、
まず使う気すらしません!

ま、質問自体が
「課金」しますか?
みたいなものです
知恵のある人は
ほぼやらないでしょ?
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2244/2244)

え?
買う人にも回答していただきたいなぁ。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 12:25:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1657/9061)

買ったことありません。無料のスタンプだけ使います。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2244/2244)

え?そんなに売れてるの?!と思いませんでしたか。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 12:24:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (1046/6793)

 推測ですけど、初めて自分のスマホを所有した学生さんは毎年、いらっしゃるはずです。その方達が、有料スタンプを購入する場合、出尽くした感は無いはずです。彼ら・彼女達も、いずれ購入することはなくなるはずで、その繰り返しではないでしょうか?
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2244/2244)

そっかぁ、学生じゃないから分からなかったなぁ、
まぁ、彼らも一定量買えば、そこからの使いまわしになるかなぁ。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 12:24:06