• 締切済み

受け入れるべきか、続けるべきか…

3週間ほど前に付き合い出した彼氏から、付き合う前の方が楽しかった、自分の気持ちがわからないと言われました。(告白したときは、僕も好き、付き合って欲しいと言ってくれました。) 彼は恋愛経験がなく私がはじめての彼女のようで、恋愛感情がどういうものかわかっていない感じはします。様子を見るべきだと思うのですが、このまま付き合い続けて様子を見るか、1度離れてみるかどちらがよいのでしょうか? また、仮に私が付き合い続けた方がいいと思っても、彼が別れたいと主張したらそれを受け入れるべきなのでしょうか。

みんなの回答

• mingo_151
回答No.5

つまり、彼の本心が分からなくて不安。別れたくないということですね? もしかしたら、交際が始まって実際にあなたとお付き合いしてみたら、好きだという気持ちが変化してしまったかもしれませんね。 あなたが彼のことを好きなのならば、彼の様子を観察しながら、自分のことを好きになってくれるように行動してみてもいいかもしれません。 その上で彼が別れたいと言うのであれば、残念ですが受け入れるしかないのでは? お付き合いって、彼か彼女、一方の好きという気持ちだけでは続きませんよね。

• Sakura2568
回答No.4

それは攻略していないゲームのほうが楽しいですよ。 あなたもわかるでしょう? 釣りは釣る行為が楽しいので飼育はしないんです。 じゃあどうするか? 釣った魚は逃げる。と認識させることです。 あなたから連絡しない。 声をかけない。 挨拶はするけどデート以外では基本話をしない。 あとね、学生さんかと思いますが若い男性は恋愛よりは攻略欲 性欲、支配欲のほうが強いと思います。 女性との楽しみ方も分からないし、恋愛自体も友達と遊ぶよりも楽しいとは言えないでしょう。 そこへゲーム性を持たせてあげるのが楽しい付き合い方だと思うわ。 単純に一緒に何か目的を持つのでもいいけど 二人だけのサインや、お互いで競うような内容があるといいかもね。 どうしても性的な方へ興味がいきがちな年齢だと思います。 お互いを律して間違を起こさないように気を付けてくださいね 彼が別れたいと言ったらそれは仕方ありません。 二人の合意だけが付き合う条件なんですから。 そうなりたくないならもっともっと工夫してみて。 他人にばれないように二人だけの決めごとをする、 秘密や使命的なにおいのすることは恋人同士にはとても魅力的なはず。 連絡をするにも彼の机や靴にメモを入れるとか 部活でこの行動をしたらあなたへのサインだからね。とか それを見たら放課後ここで会おうとかのゲーム性を持ったデートは楽しいと思います。 携帯があっても使わないで。 「見つかるかもしれない」というドキドキのほうが楽しいわよ。 テストで総合で良い点を取ったほうが一つ願い事を言う事が出来るでもいいわ。 あなたが負けたらデートにお弁当を作ってくるとか 彼が負けたらあなたが何か一つ言う事を聞くとか。 性的なことはキス程度にしておいてね。 あなたのほうが好きという気持ちが強いんだから そういう工夫はしなくちゃ。 それが面倒だというならその程度のきもちなんでしょう。 自分でなぜ、どうしてその彼が好きなのかをよく考えて 付き合うか離れるかは決めてください。 私が思うに、一度は慣れたらそれはそれで別に困らないと実感したら その彼とは二度とお付き合いはできないと思います。

• agehage
回答No.3

デートとかしてから考えたらいいと思います まだ付き合うと言っただけで現実的には付き合っていないですよね? せめて手を繋ぐくらいまでは考えなくてもいいと思います

skri010125
質問者

補足

いや、付き合うってお互い言って、1度デートしました。話聞く限り、そこで前の方が楽しかったって思ったみたいです。

• jun365
回答No.2

日常で顔を合わせてしまうんですね。 でも、会話を慎むとか距離を置くというのはいいと思います。 引かれて、寂しくなると考えてしまう傾向がある気がします。 それで離れて行くならばご縁がなかったということかもしれません。 ただ、一番大事なのは、自分がどうしたいかです。 自分が好きなら、一緒にいたいと伝えればいいし。 自分はあまり自ら人を好きになるタイプでなく 相手の気持ち次第であれば、一旦引くといいと思います。

skri010125
質問者

補足

もう少し付き合ってみて、どうしたいのか考えてみるとはしない方がいいですか?

• jun365
回答No.1

個人的な経験からですが、一度距離を置くといいと思います。連絡も意思を持って断つ。そこできっと男は考えます。引いて、考えさせるのは、とてもいいと思います。おそらく寂しくなり、改めてあなたの存在の大きさに気づくはずです。あくまでも個人的な見解になりますことをご了承下さい。

skri010125
質問者

補足

まあ、距離を置いても部活で関わるんですけどね。笑 3週間そこらしか付き合ってないし、恋人らしいこともろくにしてないのに寂しくなりますかね…?