解決済み

pc 広告

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9618824
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (431/443)

最近就活をしていてそういうサイトばかり見ていると、
全く関係のない検索をして開くとあたり一面就職サイトの
広告掲載になっています。
これって、なんか引っ張てきているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8823/11700)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
これはネット上で許されている手法なのですが、「リターゲティング広告」という広告配信手法だと思います。
検索サイトで、この広告を無効(オプトアウト)にする方法もありますから、次のような記事を参考にしてください。
(ネット上の広告に、あなたが最近見たサイトの物ばかり出てくる原因)
https://www.kyohei-suzuki.com/entry/retargeting
(Googleの行動ターゲティング広告の問題点と無効にする方法)
https://www.outoutput.com/google-targeting-adsense-optout/

なお、一般的には、ブラウザで、cookieをブロックするとよいですが、Cookieは別の機能も提供しているので、むやみに全部ブロックもできないのです。
お礼コメント
mck37

お礼率 97% (431/443)

ありがとうございます。そうだったんですね。スッキリしました。とてもわかりやすいリンクをありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-24 02:38:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (224/1324)

明らかに、投稿者様”Netサーチが、知らぬ誰かから”Net占領されてる可能性あり
でしょう。
お礼コメント
mck37

お礼率 97% (431/443)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-24 02:32:27