• ベストアンサー

食塩水は電気を通しますか?通しませんか?

食塩水は電気を通しますか?通しませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.2

電気を通します、”塩=Na プラスの電荷 Cl マイナスの電荷 :電気は、 プラス と マイナス の電子の引き合いと離れ合いから、電子が動くから、 電気としては、電流が流れた と言う事になります、そう誰もが考えています。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.4

そもそも電気を通すというのはどういうことと理解していますか。

• Vthole
回答No.3

電気を通します。 塩はナトリウムと塩素がくっついてできています。 その塩が水に溶けると「+」の電気をもったナトリウムイオンと 「-」の電気をもった塩素イオンにわかれます。 「+」イオンは「-」電極に、「-」イオンは「+」電極にひかれて動くので電流が流れます。

noname#237027
noname#237027
回答No.1

通す。