• ベストアンサー

無料の動画編集

Windows メディアプレイヤーが終了し 素人でも分かりやすく動画編集できる 無料のソフトが有れば インストール法と使い方を教えて下さい。 現在はXMedia Recode 3・4・4・7がありますが 音と映像にずれが出るので困っています。 Windows10を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 無料という条件では、以前使いましたがこれかなと思います。 パワーディレクターはムービーメーカーとあまり変わりません 操作はほぼ同じ感じでしたからね。 https://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html?kw=%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&gclid=Cj0KCQjww47nBRDlARIsAEJ34blu3OpL_23jbbh9G8BNMtogD9YwX0U08RbtO25uadrFHr_XgCg9w7MaAviHEALw_wcB

smi2270
質問者

お礼

インストールしましたが、 長編の動画から途中の4~5分を切り取って 元の動画はそのままで、 切り取った4~5分の動画をWindowsメディアプレイヤーで観れるようにする仕方が分かりません。。。汗 お喋りコーナーにLIVE先生用にスレを立てたので時間が合う時に 共同操作(遠隔サポート)の様にご教授くださいませ。 https://okwave.jp/qa/q9619065.html

smi2270
質問者

補足

明日、インストールしてみて試してみますね。 有難うね ♪

その他の回答 (3)

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.4

定番のフリーソフトAviUtl拡張編集お奨めします。 編集は拡張編で、出力はx264(MP4出力)で行って下さい。 インストール: 下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

Windows10を使っていますがムービーメーカーを入れていますよ。 書き込みができないのでPowerDirector 16 も使っていますが、編集操作に慣れたムービーメーカーを使いたいので、あちこち探していたら個人のブログですが見つけました。 私は使ってみて別に支障は無かったのですが、ダウンロードするなら自己責任でお願いします。 https://blogs.yahoo.co.jp/nohohon_by_guadalcanal/36782640.html

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました。 個人のブログからですか・・・ ちょっと怖いので今回は遠慮しておきます。 また何かありましたら宜しくお願いいたします。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 色々と試した事はありましたが 今使っているのはアマゾンでも安く売ってたのを買いましたからね。 PowerDirector 15 これ使っていますけど。 下記ソフトを参考にして下さい。 https://filmora.wondershare.jp/video-editing-tips/top-free-video-editor-for-the-best.html?gclid=Cj0KCQjww47nBRDlARIsAEJ34bn3cYYFPUxOwZjMR4V0zEjrMHd3rZQ6Fgbfy4ugQjP0_9DeLQBxfEEaAhWdEALw_wcB

smi2270
質問者

お礼

早速の回答ありがとう☆ Windows ムービー メーカー はもう使えないんですよね。 LIVEさんのお勧めの、無料で簡単操作(初心者用)のソフトはどれですか? 宜しくお願いいたします。 師匠ーー!

smi2270
質問者

補足

これでいいのかな? 私のチャンネルです。 https://www.youtube.com/channel/UC8pgki4RIh5SQV_J1w6Ga1g?view_as=subscriber 曲名の前に「a」を入れるとUP拒否されませんでしたよ。

関連するQ&A

  • アップロードする動画

    動画をいろいろと編集して最後にXMedia Recodeというエンコーダーでmp4のH.264/AVC形式にエンコードして動画共有サイトにアップしたんですが映像の最初のフレームが変な色になっていておかしくなってました。XMedia Recodeのエンコーダー以外ので試したんですがその場合はアップした時に最初の部分の色もちゃんと出てました。(XMedia Recodeよりか画質は劣りますが) XMedia Recodeの設定がおかしいんですかね?? アップする前の動画はちゃんとした色が出てるのにアップしたら最初のフレームだけ変な色になるんです。画像を添付します。

  • 動画編集について困っています

    撮影した動画の音声が小さかったのでXMedia Recodeというフリーソフトを使い音声を最大まで上げて保存し、winムービーメーカーでそのデータを使うと物凄く音ズレしてしまい困っています。 色々と調べてみましたが解決できなく質問しました。 ちなみに変換して保存したデータ単品だと音ズレはしません。 winムービーメーカーで他のデータから変換したデータに移行すると10秒くらい音声が遅れて再生されます。 詳しい方居ましたらどうかアドバイスなどお願いします。

  • WAXという動画編集ソフトで動画が読み込めません。

    WAXという動画編集ソフトでavi形式の動画を読み込もうとしたらwax perform an illegal operation.・・・ というエラーがでてソフトが終了します。ちなみに静止画は読み込むことができます。 そのavi形式の動画はもともとMPEG形式を「XMedia Recode」というソフトでaviに変換したものです。 OSはvistaです。再インストールもしましたし互換性モードのXPもやってみましたがだめでした。 動画を読み込むことはできるのでしょうか?

  • おすすめのフリー動画変換,編集ソフト

    XMedia Recodeよりも性能のよいフリーの動画変換,編集ソフトがあれば教えてください。

  • XMedia RecodeでN-01G動画再生

    XMedia Recodeを使いガラケーN-01GにMP4で動画を入れようとしたんですが 音声は再生されましたが映像が再生されませんでした XMedia Recodeでどのような設定をすればガラケーN-01Gで映像が再生出来るか? 教えてください。 ガラケーN-01Gにパソコンから動画を入れる方法は分かりますが XMedia Recodeでどのような設定をすれば映像が再生出来るかだけが分かりません

  • 動画を編集したいができない

     パソコンのOSはXPです。  友人からデジタルビデオカメラで撮った映像の入ったDVDを借りました。  その映像をパソコンに取り込みました。(映像のアイコンに「MPEG」とあります)  Windows Media Playerで再生できます。  この動画を短く編集したいのです。  ところがWindows ムービーメーカーでは編集できませんでした。  編集したいことは,必要な部分だけいくつか取り出し,それらをくっつけることです。  そこで質問です。  (1) Windows ムービーメーカーで編集した方がよいか他の動画編集ソフトをいれた方がよいか。  (2) 使った方がよい動画編集ソフトで,私の映像を編集するにはどうしたらよいか。  似たような質問への回答を見たのですが,パソコン初心者ゆえ難しく感じました。   できるだけシンプルな方法を教えていただけたら幸いです。   よろしくお願いします。

  • Xmedia Recodeでの変換後の動画について

    Xmedia Recode 3.0.8.4で動画をウォークマン用に変換したら、変換後の動画の音が消えてました。 プレーヤーやスピーカーの音量を変えても全く聞こえません。 変換はflv(またはmp4) → mp4で行いました。 変換後の動画の音がちゃんと聞こえるようにするには、どうすればいいでしょうか?

  • XMedia Recode(動画編集ソフト)

    毎度お世話になります。 windowsがムービーメーカーを廃止したため困っています。 動画の切り貼り(複数のファイルを使いますが)ができれば十分な使い方くらいしかしていません。 XMedia Recode(動画編集ソフト)を導入してみました。 切り貼りはOKなのですが、最終的に一つのファイルにまとめる方法が分かりません。(使用した個々のファイルごとに、編集後のファイルが作られます。) 複数のファイルを集め、加工後、ひとつのファイルにまとめたいのですが・・・ ムリなのでしょうか? どなたか、教えてください。 また、インストール時点も含め、簡単に利用できるフリーソフトがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • windous10にUPしてから、動画の編集が・・

    知識の無い者ですが宜しくお願いいたします。 windous10にUPしてから、動画の編集が出来なくなりました。 それまでは、windousムービーメーカー・X Media Recode等を使って 編集し、DVDやCDに焼いてたんですがそれが出来なくなりました。 無料で何かいい方法を申し訳ありませんが、 解りやすく(初心者に教えるように)教えて頂きたいです。

  • チャプターのみを編集したい。

    XMedia Recodeでチャプターを編集した動画をコピー出力し、元動画を削除後に出力した動画を元フォルダに移動させているのですが、編集内容を上書きするだけで済む方法はありませんか?

専門家に質問してみよう