• ベストアンサー

ホラーゲーム

女の子と遊んで「キャー!!」と言わせたいです。 って、自分も怖いくらいのホラーゲームでお勧めのあります?? 「Dの食卓」は怖かったです。^^ あんま難易度が難しいもの以外でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんちは。 怖いゲームと聞いてまず思い出すのは PS2の「零」ですね。 めっちゃ怖いです。 買ってもうすぐ一年ですが、怖くていまだにクリアしてません(汗 暗~い屋敷の中を懐中電灯一つで探索していくのですが不意に幽霊が横切ったり脅かしてきたり・・・。 悪霊はカメラで封印・・・。 悪霊との先頭が若干難しいので難易度は高めかな? でも暑い夏にやるにはぴったりのゲームです。

その他の回答 (5)

回答No.6

クロックタワーシリーズがおすすめです。 SFCのはやめておいたほうがいいですが、、、 クロックタワー2からならばいまでも十分たのしめます。殺人鬼の鬼ごっこで、隠れたり、もの投げつけてにげたりするだけですが、いつでてくるかわからない恐怖があります。ぼんやりつったてるだけで、あらわれたりするし…。 あと…かまいたちの夜とかも、ぞっとしますね、読むやつだから、2人ではやりにくいか、、。

noname#8540
noname#8540
回答No.5

怖いゲームで、派手にキャーと言わせるならやはり「バイオハザード」ではないでしょうか? もし派手にではなくとも、女の子と遊ぶ時間が結構長いならキャー系じゃなくて、「ひッ……」系の怖いのもいいと思いますw 後者ならサウンドノベルがお勧めです。かまいたちの夜1、さらにベターなのはかまいたちの夜2ですね。 かま2で金のしおりを取っておいてから女の子とゲームをしたら、「キャー系」の要素も得られますよw 2では金のしおりをとると、お話を読み進めていてあるポイントに差し掛かると、ランダムでかなり怖いバグが起こります。(バグっていっても起こるべくして起こるものなので心配しないでください。) ・・・これは、怖い!! 詳しく金のしおりについて載っているいいサイトさんがあったのでURLのっけときます。少々ネタバレなので注意。難易度は難しくはありませんよ。読みゲーですのでw

参考URL:
http://lemon-genuine.cool.ne.jp/Chun-Kama2/
  • m-tahara
回答No.4

「零 紅い蝶」は怖いです。  一応、「零」の続編ということですけれど、設定は違うためこれからでも何も問題なく始められます。ぼくがそうでした。ゲームのシステム・機能などが改良されていて一層やり易くなっているようです。  日本的な幽霊が多数出てくるだけじゃなく、それを「撮影」しなければならない=近づいていかねばならないのでとにかく恐ろしいです。  主人公の双子の姉がちょっと違う世界の住人のようなのも別の意味でこわいものが‥‥。  エンドテーマ曲もインディーズ系女性ヴォーカルで格好良く恐ろしげでもあります。  年齢のせいもあり、完全なぬるゲーマーであるぼくが攻略本片手にではありながらも普通~ハードモードなどすべて(ミニゲーム的なミッションクリアも含めて)攻略出来ましたので、さほど難しくはないと思います。  以下の攻略サイトをご参考までに。勿論各所にネタバレもあるでしょうからお気をつけて。

参考URL:
http://www.yaminagi.oneoffice.jp/zero/
回答No.2

こんにちは。 私が実際にプレイして一番怖かったのは、ありきたりかも知れませんが やはり「バイオハザード」ですね。 特に、ゲームを始めてすぐに 音と映像で驚かせてくれるので、 「女の子と遊ぶ」と言う目的にピッタリかと思いますよ!(窓が割れてクリーチャーと化したドーベルマンが飛び込んで来る。→さらに進むと、ゾンビがガリガリと人を喰ってる場面へ。→ズームインしたら、こっち振り向く・・・) 何を隠そう私はこの場面でコントローラーをボトっと落としてしまい、その後しばらくこのゲームをプレイしませんでしたから(恥) またサウンドノベルの「弟切草」や「サイレントヒル」も怖いと言えば怖かったですね・・。 当方も難易度の高いゲームは敬遠がちなので情報古くて済みません。

• nayuta
回答No.1

PS2「零 紅い蝶」 可愛い双子の女の子が主人公だし、絵も綺麗ですが、まっとうなジャパニーズホラーのようです。 いえ、恐いんでプレイしたことは無いんですが(笑)他人様のプレイ日記を読んでみると、超怖いお化け屋敷のような感じに思えました。 「サイレン」 体験版をやってみたのですが、めちゃくちゃ恐かったです。速攻で殺されましたし(笑) でも、息子のお友だちの女の子たちが「怖い怖い」言いながら毎日のように「サイレンやりたい」とうちに来てたので。ちょっと難易度が高いかもしれませんが…私はすぐに殺されてしまったのでナンとも言えません(汗)