• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホラーゲーム

 そろそろ夏も近くなりそろそろ、ホラーのゲルゲームがやりたいのですが、何かお勧めはないでしょうか? フリーゲーム、18禁ゲーム、家庭機ゲーム等ジャンルは問いません。 怖くて面白いノベルゲームを是非教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数722
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

やっぱり「かまいたちの夜」でしょう。1がいいですよ。 あと「流行り神」とか。今度3が出るみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

7.30日に、「恐怖体感じゅおん」が発売されます 操作も簡単で怖いのでいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こう言うゲームのオススメは大体同じ答えが出ます。 ホラーの場合 ps or ps2 サイレン クロックタワー 零 かまいたちの夜 サイレントヒル 学校の怪談 弟切草 バイオハザード (シリーズ、詳しいジャンルなどは省略。上から個人的に怖かった順) は確実に出ますね。 でもそれでは面白く無いでしょうからアドバイス(?)でも。 ・DSのホラーゲームは全体的に止めましょう。 どれも微妙です。「数時間で終わります」「さほど怖くありません。」 更に「操作性が悪い場合が多い」です。 ・FLASHやフリーソフトのホラーはどちらかと言うと大声だしたり顔面アップになったりと「ビックリ系」が主流なのでホラーと言うのは少し・・・ 個人的には「ゆめにっき」がオススメです。ギリギリホラージャンル だと思いますが、ゲーム自体としても面白いです。 ・7月30日にWiiで「恐怖体験 呪怨」が販売されます。これはどうしても夏を狙っての販売なので延期の可能性は低いと思います。 内容は不明ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

やっぱりバイオハザードだと思います 怖いけど楽しくて面白いといったゲームです 少し前のバイオハザード0←ゼロ とかは結構面白いと思います 後、難易度が自分で変えれますよ(イージーとか)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!