• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCホラーゲームのお勧め教えて

PCホラーゲームのお勧め教えて下さい。まだPCゲームはdoom3しかやったことありません。ジャンルは何でもいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数879
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

painkillerとかは?

参考URL:
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1024.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお! めちゃオモシロそう!ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)

ホラー系のゲーム自体があまり無いですけどね^^; 個人的にはNo2の方同様、アリス・イン・ナイトメアを挙げさせてもらいます。 アローン・イン・ザ・ダークも思い当たったのですが、 今のPCで動作するかどうか分からないです。(PC9801系のみだったような気が・・・。) あとは、ブレア・ウィッチ等、映画を元にした作品等や、 タイプ・オブ・ザ・デッド等のコンシューマの移植物でしょうか。 過激表現の作品であれば、アメゲを中心に結構あるんですけどね。 スリルを味わうと言う点では、 スプリンターセルやシーフのように隠密行動系の作品も良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!(^o^)丿

  • 回答No.3
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)

「アリス イン ナイトメア」はいかがでしょう。 ルイス・キャロルの名作「不思議の国のアリス」をホラー仕立てにしたアクションゲームです。 凝った演出と、高難度でありながら不条理ではないステージ構成で、私はかなり楽しめました。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/alice/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。面白そうだし、価格が安い(^o^)丿 やります

  • 回答No.2
noname#62848
noname#62848

かなりダークな感じのスプリンターセル風ステルスアクションです。終盤のとあるマップはホラー・テイスト満載です。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/seiryu/Preview/Thief/Thief3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

イカス!こうゆうのも好き!ありがとうございます