• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:列車に乗って旅行といえば、何を思い出しますか ? )

列車旅行の思い出は冷凍みかんと乗車券!

31192525の回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3463)
回答No.14

Live-monsterさん、こんにちは。  われらが福岡県内のJRには「近郊区間」があるのをご存知でしょうか。隣の駅まで、同じ料金でどのような経路を使ってもよいというものです。たとえば博多→吉塚へ行くとしたら・・・  博多→原田→桂川→飯塚→田川→西小倉→香椎→長者原→吉塚  でもOK。但し、当然途中下車不可の上、ホームに売店があるのは博多と桂川だけという過酷さ(笑)です。乗り継ぎの時刻を組み立てるのは楽しいですよ。鬼門は原田=桂川間で、日に3・4本しかありません。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 読んでいて、こういうのがあるって初めて知りました。 ただ、わざわざこういう切符の買い方・・・ いやあ、こういう感じで乗っても、止まる駅が(笑) 長者原・桂川って名前を久しぶりに見ました(笑) 最近は糸島あたりに、透析の合間に一度行って 地元のおいしい魚とか食べたいなあって思ったりしています。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皇居の東御苑を散策したいが時間とか身分証とかは?

    今度の火曜日、皇居を散策したいと思っています。 東御苑を回りたいと考えており、 開演が9~16:30で無料とほとんどのサイトにあり、 自由な感じで出入りできると考えていたのですが、 下記サイトでは https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000197375/ ガイド付きで10:30~ と13:30~ 身分証明証が要る、とあります。 別にガイドはいらないのですが、 自由な時間に入って自由な時間に出ることも出来るんですよね? 身分証は必ず要るのでしょうか? 知り合いと東京駅から歩いて、 大手門か桔梗門から皇居に入り、 竹橋駅の方の出口から皇居を出たいと考えています。 どこまで自由な感じなのか・・・。 すみません、ご回答頂けると助かります。

  • 曲のタイトルや歌詞に果物の名前のある曲は ? 

    タイトルのまんまです。 いつも質問する際に事前に調べるのですが、今回私は調べていません。 私がバッと浮かんだのはこの2曲だけです。 意外と無さそうでもあり、やっぱり沢山ありそうな気もしていて。 音楽に詳しい皆さんならどんな曲が浮かびますか ? ジャンル・曲数は問いませんのでよろしくお願いします。 冷凍ミカン http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01654 http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 バナナの涙 http://www.youtube.com/watch?v=4bOQujN7wWU

  • 幸せを感じさせる駅で一度は訪れてみたい駅は ?

    私自身、学生の時に北海道の中標津の牧場でアルバイトをして その後その得たアルバイト代で北海道の各地を電車やバスで観光地を訪れて 私の今まで生きて来た中で最高の思い出として残っています。 当時TV番組で、北の国からを知って北海道に行ってみたい ただそれだけで応募し(笑) 運良く選ばれて行ったのですが・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk このテーマ曲を聴くたびに、アルバイトを終え 無人駅に着き、この曲が浮んで、言い知れる寂しさを感じ涙が溢れてきて。 中島みゆきさんの「ホームにて」を口ずさんで泣いていました。 https://www.youtube.com/watch?v=XuI5k6GT_vo 今でも幸福~愛国の切符は大事にアルバムに残しています。 さて、ここでみなさんに質問です。 みなさんが今までに訪れた場所の中で思い出深い駅はありますか ? また、まだ行った事はないけど、行ってみたくなる駅はありますか ? http://www.koufuku-eki.com/about

  • 今一番ハマって聞いている曲を3曲教えて下さい。

    タイトルのまんまです。 私も色んな音楽のランキングは見ます。 http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/thisweek.html http://www.oricon.co.jp/rank/d/ 今皆さんがタイトルのようにハマって聞いている 3 曲 もしあれば教えて下さい。 ジャンル指定はありません。 ちなみに、以前回答下さったこの曲は毎日聞いています。 冷凍みかん . http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8 他にも元々DEENの曲が好きでこの曲を良く聞いています。 DEEN 未来のために . http://www.youtube.com/watch?v=Ldl9Z0VTQIY

  • 幸福実現党

    http://www.youtube.com/watch?v=6VkE58PzbKM 幸福実現党が制作した動画がネット上で話題になっているようですがとてもリアルです。 この幸福実現党ってどういう政党なんですか。

  • 作業用 BGM 2

    作業用 BGM、曲でお尋ねしましたが? 以外に歌詞付きが有ったので、一旦、閉めきって 歌詞付き限定で、質問を継続します。 同じく、例 順不同 https://www.youtube.com/watch?v=nSqzLFnyJ1o https://www.youtube.com/watch?v=PJidGp6Dxkw https://www.youtube.com/watch?v=HyyXq3GDJq0 https://www.youtube.com/watch?v=hjN9kL3SWmk https://www.youtube.com/watch?v=jRnmyg610BU https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=PHclD2joubc https://www.youtube.com/watch?v=my7Rtb6ToZ4 https://www.youtube.com/watch?v=XiA3OcZLpok https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=zABNpNPO0O4 https://www.youtube.com/watch?v=VGhyqsKs6uc https://www.youtube.com/watch?v=WrOplzj1XTU https://www.youtube.com/watch?v=5mzsD2rfR94 https://www.youtube.com/watch?v=YHxSSEYA7_E https://www.youtube.com/watch?v=fiSLlg6rFtM https://www.youtube.com/watch?v=z2kGs7eMM4Q https://www.youtube.com/watch?v=RAfGfiPo7ms

  • 知っていますか3

    以下のアニメを知っていますか 1. 精霊使いの剣舞 https://www.youtube.com/watch?v=VnEtEq_eqpU 2. 問題児たちが異世界からくるそうですよ? https://www.youtube.com/watch?v=dBdUcVuaaaw 3. ノーゲーム・ノーライフ https://www.youtube.com/watch?v=KcUh2LTsbck https://www.youtube.com/watch?v=r7KemcB-T20 4. Re:ゼロから始める異世界生活 https://www.youtube.com/watch?v=0L02Zsr9Quc https://www.youtube.com/watch?v=OrTcIUlopZ4 5. 学戦都市アスタリスク https://www.youtube.com/watch?v=_TF1TUP786I https://www.youtube.com/watch?v=XQle1sXeTvI 6. ヘヴィーオブジェクト https://www.youtube.com/watch?v=PLiVsoJAMVQ https://www.youtube.com/watch?v=kX1p_ck-nuI 7. 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- https://www.youtube.com/watch?v=D2uqpqrYmMY https://www.youtube.com/watch?v=xiZI-bNoIyw

  • テレビのアンテナを屋根裏に設置してもいいんですね?

    テレビのアンテナを屋根裏に設置するというのの ユーチューブ動画を調べていたのですが、 電気屋さんの人も行っていますが、簡単になんでもできるわけでは やはりないんですかね?(*´ω`*) https://www.youtube.com/watch?v=TWZcxTJ51kY https://www.youtube.com/watch?v=hkAyhu-84-8 https://www.youtube.com/watch?v=M1GG9_okxzs https://www.youtube.com/watch?v=o52lYLsgamU https://www.youtube.com/watch?v=46dJaWuum1I https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8 https://www.youtube.com/watch?v=O-mF1xu9OPc https://www.youtube.com/watch?v=mSCedrUYWLY https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8

  • こんなジャンルの曲を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=LWnKBfTiO5E http://www.youtube.com/watch?v=NXjaKhGLkXw&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=4J2lVnT65pw http://www.youtube.com/watch?v=lE9X3RgdVjs http://www.youtube.com/watch?v=3ATagluKdJ4 http://www.youtube.com/watch?v=fd3a189vcVc http://www.youtube.com/watch?v=NPg9Gb_ON60 http://www.youtube.com/watch?v=NXSuAPqmSbo 上のような感じのジャンルや曲を探しています。 オススメがありましたら、教えてください。

  • サヨクが愛国心を毛嫌いする理由

    http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.youtube.com/watch?v=2oafXv0Qnfs http://news.livedoor.com/article/detail/4099643/ 日本では愛国心を持つと中立なはずのネットからすら右翼と同列扱いされる傾向にあります。 愛国的なことは朝日のような露骨な左路線でないメディアからすらもも否定的もしくは懐疑的に扱われます。 愛国心を否定することでどういう利益があるのでしょうか?