• 締切済み

強制執行について。

強制執行について。 勤務先への給与の差し押さえ執行で、債務者に通知が届くのはどのくらいでしょうか? 銀行口座を執行しましたが空振りでした。そして、大体で良いので、債務者にら第3債務者に執行しましたよと言う通知が行くと思います。

みんなの回答

• 177019
回答No.1

分かる事だけお答えします。「給料の差し押さえ、債務者への通知?」まず、この通知は先に会社に行き、数日後本人にも通知が来ます。先に会社に行くと言うのは、給料差し押さえは、会社の代表取締役が従業員から差し押さえ額を徴収し、それを裁判所に収めるという事になるからです。