• 締切済み

ファイルをURL化したい

パソコンやスマホで保存した音楽や動画が入っているファイルをそのままダウンロード出来るようにURL化したいですが。詳しい方いたら教えて下さい。回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• aokii
回答No.6

URL化と言えるかどうか解りませんが、 そのファイルを、右クリックして「ショートカットを作成」をクリックしてみてください。 多くのファイルのショートカットを一括で作成したい場合は、複数のファイルを選んでから、右クリックして「ショートカットを作成」をクリックしてみてください。

• chachaboxx
回答No.5

考えられる方法としては… 対象ファイルがインターネットにある場合は、そのファイルへのリンクURLがそのものです。しかしながら自作サイトでもない限りダウンロードファイルへの直リンクはマナー違反です。 対象ファイルがPC内にある場合は、そのPCで自宅WEBサーバーを立ち上げて、自宅サーバーへのURLに対象ファイルへのパスを加えたものが、対象ファイルをダウンロードするURLになります。

• 486HA
回答No.4

:>パソコンやスマホで保存した音楽や動画が入っているファイルをそのまま :>ダウンロード出来るようにURL化したいですが。 自作した音楽や動画でなければ著作権侵犯で告訴される虞があります。

• dragon-man
回答No.3

勘違いしておられる。URLはWebサイトのアドレスです。ファイルのURL化など出来ません。

回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9617828.html 質問が、乱雑してませんか、規約に触れるので、ご注意を そもそもサーバーにアップロードすれば、URIが作成されますよ。 そのサーバー名とセットでできるのが、URLです。 ごく当然のことなのですが、質問の趣旨から考えるに、 質問者さんが、望む回答は得られないと思います。 質問そのものをまとめたほうがいいかと思いますよ。

回答No.1

グーグルドライブなどにその音楽や動画をアップロードすればよい。