• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイルを開けません

Chromeでpdfファイルをダウンロードしようとすると、ダウンロードはできるのですが「ファイルを開けません」という表示が出て、開くことが出来ません。 原因の心当たりは昨日microSDカードを入れたことです。 しかし設定を変更したのは、ギャラリーにある動画を本体からSDカードに移したことと、カメラの保存先をSDカードにししたことのみです。 gifやjpegはChromeからでもダウンロードでき、きちんとギャラリーに表示されます。(しかしその保存先が今までとは異なるアルバムに変わっています。)(保存先は内部ストレージのままですが。) スマホはHuawei P30liteです。 解決方法にお心当たりのある方、ぜひご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kame999

pdfファイルが扱えるソフトが無いと無理です Adobe Acrobat Reader等をインストールです