解決済み

永谷園 vs 丸美屋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9617809
  • 閲覧数79
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 96% (151/157)

あなたなら、どちらに軍配を上げますか?

※当方どちらの回し者でもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
お吸い物は永谷園で フリカケは丸美屋。

フリカケの方が 美味しいです。丸美屋。かな。
お礼コメント
sunmahen

お礼率 96% (151/157)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-21 21:56:50

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 65% (695/1069)

永谷園です。
僕は永谷園が大好きです。

お茶漬けが大好きです。(わさび鮭海苔梅)
あの松茸のお吸い物も大好きです!
インスタントみそ汁も「冷え知らず」さんシリーズも大好き!永谷園は美味しいです。
冬の鍋のあとの〆のラーメンも永谷園です。(箱のやつ)
お礼コメント
sunmahen

お礼率 96% (151/157)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-21 21:56:31
  • 回答No.10

ベストアンサー率 20% (289/1389)

永谷園ですね。

私は丸美屋の商品を購入したことがないので(笑)。
お礼コメント
sunmahen

お礼率 96% (151/157)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-21 21:56:06
  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (47/518)

長く愛用をしている永谷園です。
お礼コメント
sunmahen

お礼率 96% (151/157)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-21 21:55:49
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (445/1771)

他カテゴリのカテゴリマスター
丸美屋の圧勝。
・「味道楽」はふりかけ界のスーパースター。
・しかし「すきやきの『味』ふりかけ」はせこい(笑)。
・「釜飯の素」は作り置き(チャーハンにもできる)の定番。
・「麻婆豆腐の素」は豆腐だけでなく野菜炒めにも使える。
丸美屋がなければ,日本人の食卓はかなり貧相になる。

永谷園は
・茶漬けのようなゲスな食いかたはしない。
・「東海道五十三次」のカードをコンプリートするという発想がせこい。
・松茸の「味」の吸い物という発想がせこい。
お礼コメント
sunmahen

お礼率 96% (151/157)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-21 21:55:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (85/874)

「永谷園 」
相撲取りがCMに出てるから。
お礼コメント
sunmahen

お礼率 96% (151/157)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-21 21:55:09
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (1669/11450)

お茶漬けの具なら永谷園、ふりかけなら丸美屋。微妙に主力製品が違います。私は両方とも使いませんが。
お礼コメント
sunmahen

お礼率 96% (151/157)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-21 21:54:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2652/18836)

アンケート カテゴリマスター
永谷園

松茸のお吸い物が大好きです(^^)

※当方、永谷園の回し者ではありません
お礼コメント
sunmahen

お礼率 96% (151/157)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-21 21:54:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (483/2010)

圧倒的に丸美屋ですね。
お礼コメント
sunmahen

お礼率 96% (151/157)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-21 21:54:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (232/1359)

永谷園
お礼コメント
sunmahen

お礼率 96% (151/157)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-21 21:53:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (612/4436)

永谷園
理由はありません。
なんとなくです。
 
お礼コメント
sunmahen

お礼率 96% (151/157)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-21 21:53:18