• 締切済み

永谷園・・・。

私のつたない記憶によると、ファミリーレストランで「永谷園」てあったと思ったのですが、最近見かけないので撤退してしまったのでしょうか??  リストラの一環なのでしょうか?  その辺の詳しい事情を知っているよという方は教えてください。  なんかふと気になって今晩は寝つきが悪そうです。

みんなの回答

• reikomama
回答No.5

ウチの近くにあったファミリーレストランの永谷園は結構前に回転寿司の「お寿司のマーチ」になりました。 ファミリーレストランのときはガラガラだったけど、回転寿司になってからは満席状態が続いています。

回答No.4

こんばんは。 こないだ江ノ島の近くにある「永谷園」で 昼ごはんを食べました。 湘南なのに「永谷園」って…。 ちょっと違和感がありました。 ちなみにランチタイムだったのですが、すいてました。

• papa0108
回答No.3

ありましたよねぇ。 私も好きだったのですが、最近減ってますね。 私の知っているところは2,3件も回転寿司に変わりました。 (お●しのマーチという名前) でもまだ残ってましたよ。 詳しい事情は知りませんが、客の入るお店に形態を変えて頑張っているのでしょうね。 ご参考になれば幸いです。

• arukamun
回答No.2

参考URLを確認するとにはいくつか店舗があるみたいですね。

参考URL:
http://www.nagatanien.co.jp/gaisyoku/index.html
synos036
質問者

補足

このサイト確認させていただきました。私が見かけなくなったのは、桶川近辺にあったお店と所沢市内にあったお店です。私はこの2店しか存在を知らず、同時期に相次いで店じまいしたので、業務撤退と考えたのですが。 あれっ、所沢店が存在していますね。このサイトのお店情報古いのかなぁ。他のお店の有無の真偽がわかる人書き込みお願いします。

• fine_day
回答No.1

永谷園のサイトを見ると、まだ営業しているようですね。synos036さんが見かけられた店舗が閉店してしまっただけなのかもしれません。 私は関西人なのですが、埼玉に行ったときにはじめて「永谷園」を見て、いかにもな外観(色合い)の建物に驚いた覚えがあります。

参考URL:
http://www.nagatanien.co.jp/gaisyoku/index.html
synos036
質問者

補足

このサイト確認させていただきました。私が見かけなくなったのは、桶川近辺にあったお店と所沢市内にあったお店です。私はこの2店しか存在を知らず、同時期に相次いで店じまいしたので、業務撤退と考えたのですが。 あれっ、所沢店が存在していますね。このサイトのお店情報古いのかなぁ。他のお店の有無の真偽がわかる人書き込みお願いします。