• 締切済み

よっちゃんイカに足

久しぶりによっちゃんイカ(カットよっちゃん)を食べました。 以前食べていたものは、四角く形成されたものだけだったと思うのですが、今回のそれには足が入っていました。 記憶違いかもしれないのですが、以前は足は入ってなかったかと。 よっちゃんのサイトにも何も書いてなかったし、気になっています。 どうして足を入れたのか、その辺の事情とかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • umyu
  • お礼率63% (202/318)

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、 確かにカットで足は見ませんね。たまたま、入ったんじゃないですか。でも、それで何か不都合でもあったんでしょうか? 関係ないですが、ヨッチャンイカは成形(全形)の酢漬けイカの方がうまい、と思います。

umyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いかの加工品

    イカにもち米かな?(ご飯)が詰めてあって、爪楊枝のようなもので括っている大きさは4~5cm程度で 味付けはしてなく、煮付けて食べていました。 これを以前にはネットに業務用としてあったりしたのですが、久しぶりに探すとわからなくなってしまいました。まったく検索ヒットせず・・・ そもそも、この商品名というか、どんな名称だったか記憶がないのです。 名前、またもし取り扱いのショップなどご存知でしたら教えて下さい>< 画像もなく、てがかりはこれくらいです

  • よっちゃんイカ、好き?

    よっちゃんイカは好きですか? 私は大好き! 袋開けたらあの酢の酸っぱい臭い嗅いじゃいます!

  • よっちゃんイカ好きですか?

    よっちゃんイカは好きですか? 食べ過ぎて部屋が酸っぱいお酢臭いです! f(^ー^;

  • 「巨大タコ VS 巨大イカ」勝つのはどっち?

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 「妄想バトルを専門家が斬る!」第3回目のお題が決まりましたので ぜひ、大いに語っていただきたいと思います。 それでは早速、今回のテーマは… 「巨大タコ VS 巨大イカ、勝つのはどっち?」 です! 豪華客船やタンカーが巨大なイカまたはタコに襲われて沈没する… (B級)映画のワンシーンでおなじみの光景ですが、 両者が戦ったら一体どうなるのでしょう。 足が2本多いイカが勝つのか、それとも吸盤が強いタコが勝つのか… さまざまなご意見をうかがい、検証したいと思います。 ◎回答例 「巨大イカの勝ち 理由:粘り気のある墨でタコを翻弄しそう」など どんな結果が出るかワクワクしますね。 皆様の“妄想バトル”の結果を受けて「イザ!」編集部が 専門家・企業等に取材をし、真相を記事にする予定です。乞うご期待。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • よっちゃんイカについて

    昔なつかしの駄菓子「よっちゃんイカ」、このおかしの歴史、裏エピソードなど が知りたいです。何か情報お持ちの方、どんな事でも結構です。宜しくお願いします。

  • よっちゃんイカ。

    正式名称は「カットよっちゃん」 しかしみんな「よっちゃんイカ」と呼びます。 みなさんはどちらで呼びますかぁぁぁ? 。:+((*´艸`))+:。(ノ∀≦。)b

  • よっちゃんイカ。(>※<)

    好きですか? ( ̄※ ̄;)スッパ

  • 急に足が臭うようになりました

    20代女性です。ここ数ヶ月、急に足がすごく臭うようになって困っています。 私の足の裏は、いつも湿っていて、しっとりというより、「じっとり」です。歩くと踏んだチラシが足から離れないほどです。それは小さい頃からなので、特に気にしていませんでした。 でもここ最近急に臭うようになって、困っています。薬局でオドイーター(足の消臭スプレー)を買ったのですが、数十分ほどしか効きません。 他の質問もいくつか読ませてもらったのですが、皆さんと微妙に違うような気がします。 ・家にいるときは、足の裏は湿っているが、臭わない ・靴を履くと、久しぶりに履く靴でも数時間でアウト 友人にもハッキリ臭うといわれてしまいました。 専用の洗剤とかも売っているようですが、いかんせん高いですよね…´ε` 一番いいのは、以前のような状態に戻ることです。原因や経験談、解決法などご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 足の付け根にしこり

     いつもお世話になってます。 足の付け根(鼠径部?)に2cmくらいのしこりが出来てます。 押さえると痛いです。 以前も同じ所がはれましたが、その時は押さえると潰れて膿がでました。 今回は、もっと硬く、押さえても潰れません。 皮膚の表面が膿んでるというより、もう少し奥の辺が硬くなってる感じです。    昔、手首にガングリオン、耳たぶに粉瘤で、整形外科で治療しました。 今回も同じ様に脂肪だか膿だかが溜まっているんでしょうか? 何科に行けば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足の裏に出来ているのは?

    以前から外反母趾で足の裏に鶏眼、胼胝が出来てます。 今回のは魚の目のようですが、とても痛くて歩くのが 辛くて困っています。 中心部がざらついています、その周りは硬いです。 中心の角化した皮膚ですがナイフで削ると血が出ます。 魚の目、胼胝の角化した皮膚は毛細血管がありませんから 血が出ないはずです、イボの可能性はありますか? 皮膚科、形成外科に通院していますが、魚の目パットを 貼られ、化膿止め剤を頂くだけで一向に良くなりません。 どうすれば、良くなるでしょうか? ご回答をよろしくお願い致します。