• ベストアンサー

WINDOWS7から無料期間中にWINDOWS10

WINDOWS7から無料期間中にWINDOWS10にアップグレードしたPCです。 この場合でもダメ(WINDOWS7のライセンスキーをNGでしょうか?)なんでしょうか?無料でなんでもかんでも・・・とは考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEN1010
回答No.6

無料でも、マイクロソフト社が認めてくれているアップグレードですから、7のライセンスキー・プロダクトキーは必要ないのです。 もしかして、10で使えないソフトが有ってお困りとかですか。

diyhobbu
質問者

お礼

いいえ、前回質問した件に対する返事がこのような形になってしいました。 問題は解決しました。ご面倒おかけしました。

その他の回答 (5)

• dragon-man
回答No.5

駄目ってどういう意味ですか。Windows7をインストールすればライセンスは使えますよ。Windows10には駄目というか、必要ありません。同じパソコンであれば。そういう意味の質問ではない?

• 121CCagent
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9617769.html に関連した質問って事で良いのでしょうか? Win7からWin10へ無償アップグレード期間中にアップグレードを一度でも行ったPCならMicrosoftアカウント紐づけするような形でデジタルライセンスって形でランセンス認証されているので https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からダウンロードして作成したインストールメディアでWin10をクリーンインストールする場合は途中でプロダクトキーの入力を求められたらWin7のプロダクトキーを入力してみると良いでしょう。もしプロダクトキーが通らない場合はプロダクトキーの入力をスキップしてそのままセットアップを進めてしまえば良いです。その後、インターネット接続すれば自動的にランセンス認証が完了するはずです。 Microsoft Windows 10 ハードウェアを大幅に変更した場合のライセンス認証について http://ww2.frontier-direct.jp/qanda/index.php/archives/20658 万一ライセンス認証が通らない場合は上記のような手順を踏めば恐らく認証が通るものと思います。

• 486HA
回答No.3

:>この場合でもダメ(WINDOWS7のライセンスキーをNGでしょうか?)なん :>でしょうか?  何が駄目なのか意味不明です。 無料期間中にWindows 7からWindows 10にアップグレードした場合は アクティベーション(認証)済みとして扱われます。

• hla7yrgrg
回答No.2

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 だから、よく読んだの? 熟読したの? 上記のURLは、前の質問で貴方が提示していたURLですよ? >WINDOWS7から無料期間中にWINDOWS10にアップグレードしたPCです。 これについての対応も記載あると思うが・・・?

回答No.1

何が「ダメ」なのですか? 主語が無いので回答できません。