• ベストアンサー

潮干狩りでとれた貝の名前

これは、はまぐりですか?ツルツルしています。3cmくらいです。

• miku2
  • お礼率88% (45/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246130
noname#246130
回答No.3

ハマグリとアカニシ貝

miku2
質問者

お礼

ありがとうございます。御殿場海岸でとれる貝の中にその二つがありました。

その他の回答 (2)

回答No.2

アサリデハ?

miku2
質問者

お礼

アサリのザラザラがありませんでした。

• tzd78886
回答No.1

二枚貝の方はどう見てもシジミですけどね。

miku2
質問者

お礼

磯シジミの可能性は捨て切れません。

miku2
質問者

補足

三重県の御殿場海岸でとった中の黒いのを集めました。磯シジミですかね?