回答 受付中

目的語が2つ?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9616820
  • 気になる数0

お礼率 92% (63/68)

Priorities of the management team include improving productivity and reducing annual expenditures.

Priorities of the management team(S名詞句) include(V) improving(O動名詞?) productivity and reducing annual expenditures.
この文について教えてください

この文はSVOの第3文型ですか?
Improving は動名詞でproductivityを目的語に取っていますか?
Improvingからexpendituresまでが名詞句ですか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
Priorities of the management team include
 +improving productivity 生産性の向上
 +reducing annual expenditures. 年間支出の削減
2つの目的語をとっているでしょう。

すごいな。はじめて文法質問に答えたぞ(笑)。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ