• ベストアンサー

【Windows10】Offline Filesの

誤って、オフラインファイルに設定してしまった共有ファイルがあり、 会社外からシステムに入る際、アクセス出来なくなり困っています。 調べたところ、 サービス⇒Offline Files⇒「スタートアップの種類」で ステータスを無効に出来るとのことなのですが、 スタートアップの種類がグレーアウトしており変更が出来ません。 現在は下記の状態です。 状態:実行中 スタートアップの種類:自動(トリガー) 使わない機能なので、機能自体を無効化したいのですが、 方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答ボタンを押したつもりが、間違ってありがとうボタンを押してしまった。 それはさておき、グレーアウトしているのは、管理者に変更できなくされているんでしょう。 会社のパソコンのことなら、別に管理者いますよね? その人に言って、共有を解除してもらって下さい。 それが手っとり早い方法です。

madoka3267
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその通りですね。 オフラインを誤って押してしまったので自分で解決出来ればと思ったのですが、グレーアウトしていることが管理と認識がありませんでした。。 担当者に確認してみます。

madoka3267
質問者

補足

解決しました。 サービス⇒Offline Files⇒「スタートアップの種類」で無効を選び、再起動すれば無効化されます。 私の場合、会社で管理者権限設定がされていました。 参考まで。