不動産投資

不動産投資 不動産の購入を検討しています。 知識がまったくないので今度無料面談に行くつもりなのですが、押し売りをされな...

Ice-Trucker さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/05/13 16:49
  • 回答No.6
  • ベストアンサー
Ice-Trucker

株式投資信託投資でも、不動産投資でも同じだと思うのですが、
どの程度、自分がリスクを取れるかだと思います。
私なら、今の資産が20%減るかもしれないけどという
程度のリスクをとって株式投資信託の投資をしています。
逆にいうと、資産価値が20%減っても大丈夫、
そのくらいのリターンを求めるつもりで投資しています。

あなたの場合も、不動産投資をしてどのくらい損失しても
大丈夫というのを念頭にいれれば投資できると思います。

私は株式や投資信託で20年くらい投資して、
今は富裕層ですが、不動産に投資はしていません。
本も読んだり、セミナーも出たりしたんですけどね。。。
1つの理由は、動かす資金の大きさの割に、
リターンが少なく、株に比べてリスクが大きいように見えるから。
もちろん、いい物件があれば買いたいですが。
でも、要は、興味と向き不向きの問題だとは思っています。

不動産投資、がんばってくださいね。
お礼コメント
timuly

お礼率 87% (483/552)

参考になるご意見ありがとうございます。
投資信託は少し始めているのですが、マメにチェックできていなくてもやもやしています。
ただ不動産は購入した後手放しなのも不安です。

>1つの理由は、動かす資金の大きさの割に、
>リターンが少なく、株に比べてリスクが大きいように見えるから。
やはりそうなんですかね。
なんとなくそんな気がしていました。

この機会に損失しても大丈夫な額、というのを整理して考えてみます。
興味と向き不向き、本当にそのとおりですね。
今のところあまり興味も湧かず、ただ子供と将来のためにやらなくてはという責任感から動き出したところです。。

アドバイスありがとうございました!
投稿日時:2019/05/13 17:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。