不動産投資

不動産投資 不動産の購入を検討しています。 知識がまったくないので今度無料面談に行くつもりなのですが、押し売りをされな...

Ice-Trucker さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2019/05/13 16:49
  • 回答No.6
  • ベストアンサー
Ice-Trucker

ベストアンサー率 23% (349/1502)

株式投資信託投資でも、不動産投資でも同じだと思うのですが、
どの程度、自分がリスクを取れるかだと思います。
私なら、今の資産が20%減るかもしれないけどという
程度のリスクをとって株式投資信託の投資をしています。
逆にいうと、資産価値が20%減っても大丈夫、
そのくらいのリターンを求めるつもりで投資しています。

あなたの場合も、不動産投資をしてどのくらい損失しても
大丈夫というのを念頭にいれれば投資できると思います。

私は株式や投資信託で20年くらい投資して、
今は富裕層ですが、不動産に投資はしていません。
本も読んだり、セミナーも出たりしたんですけどね。。。
1つの理由は、動かす資金の大きさの割に、
リターンが少なく、株に比べてリスクが大きいように見えるから。
もちろん、いい物件があれば買いたいですが。
でも、要は、興味と向き不向きの問題だとは思っています。

不動産投資、がんばってくださいね。
お礼コメント
timuly

お礼率 87% (483/552)

参考になるご意見ありがとうございます。
投資信託は少し始めているのですが、マメにチェックできていなくてもやもやしています。
ただ不動産は購入した後手放しなのも不安です。

>1つの理由は、動かす資金の大きさの割に、
>リターンが少なく、株に比べてリスクが大きいように見えるから。
やはりそうなんですかね。
なんとなくそんな気がしていました。

この機会に損失しても大丈夫な額、というのを整理して考えてみます。
興味と向き不向き、本当にそのとおりですね。
今のところあまり興味も湧かず、ただ子供と将来のためにやらなくてはという責任感から動き出したところです。。

アドバイスありがとうございました!
投稿日時:2019/05/13 17:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 国庫は不動産投資にも貸してくれるのでしょうか? 不動産売買・投資

    大家をしておる者です。 先日、不動産屋さんから聞いた話なのですが、今は国庫も不動産投資にお金を貸してくれるというのです。私が大家業なので新しい物件を購入するのにも国庫は使えるということです。 私のつたない知識では国庫は銀行と違い不動産投資を目的としてお金は貸してくれないと覚えております。(ただ不動産を購入した後で、その物件価値に見合う金額は貸してくれるとも聞いたことがあります) 不動産投資に対して国庫は融資をしてくれるのでしょうか? もしそうなら貸し出し上限や返済期間は通常とぢのくらいと考えられるのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。...

  • 東南アジアの不動産投資について 不動産投資・REIT

    ミャンマー、カンボジア、インドネシア、ベトナムなどの東南アジアの不動産投資に関心があります。 ただ、現地の不動産を購入するのは価格的にも厳しく、リスキーなので避けたいと考えています。 そこで、不動産投資で投資信託やETF等でお勧めのものがありましたら、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします!!...

  • アメリカの不動産投資 その他(投資・融資)

    現在アメリカに住んでいます。 アメリカでの不動産購入を考えています。 アメリカの不動産は投資になると聞きますが、 本当でしょうか?投資に関してよく知らないので、 詳しい方いましたら教えてください。 不動産は上がり続けるものですか? またリスクはどんなものでしょうか?...

  • 東京都下、神奈川の不動産売買を得意とする不動産は? その他(投資・融資)

    東京都下または神奈川で不動産投資(中古アパートオーナー)を考えています。 まだまだ勉強を始めたばかりなのですが、この圏内で不動産投資を得意としている不動産(チェーン、地区限定、地域密着等)をご存知の方、教えていただけますか。 実際、同様の投資を経験されている方で、「ここだけはやめておいた方がいい」等の情報でもかまいません。 よろしくお願いします。...

  • サラリーマンを7年(年収700万円程度)ほどやって 不動産投資・REIT

    サラリーマンを7年(年収700万円程度)ほどやっており、不動産投資を検討しております。 数年後には独立しようと思っていますが、それまでに借入をして不動産投資をしたいと考えています。ゆくゆくは収入の半分程度を不動産でまかなえたらと淡い目標を持っています。 独立すると借入が難しいと思うのですが、次の不動産を手がけたいと思った場合、最初に購入した不動産を担保にさらに借入をする、というのは可能でしょうか? またその際に気をつけたほうが良いことがあればアドバイスをよろしくお願いします。 最初の不動産はわりと頑張って借入した物件がよい、とか、都心中古ワンルームのような物件の形式にはあまりとらわれず良い物件をじっくり探すことに集中したほうが良い、など。 はじめてのため、まずどこから考えて行けばいいかでつまずいており、ぜひご意見をいただけますと幸いです。...

ページ先頭へ