• ベストアンサー

人口の少ない市

人口が約10万人の市に住むことって、生活がつまらなくないですか? 人口が約10万人の市の住民は、人口が約30万人の市の住民に比べて、 つまらない人が多くないですか?

• cx0000
  • お礼率91% (272/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

50代♂ それって?人口に何の関係有りますか? どちらかと言うとそれって、単なる個人の主観で異なるのでは… https://www.city.toyonaka.osaka.jp/joho/toukei_joho/jinkou_toukei/toyonakasuikei.html 現在私的に住む市ですが30万人を超えていますが? 物凄い田舎で、自然は沢山だけど…本当にコレ?と言うモノは、 何も有りません。 元々が学研都市だから学校がやたらに有って子供が周辺の市よりも 多くて少子化も "どこ吹く風" ですが…それ故に問題に成りそうな? 刺激物は、置けないと言う反面も有ります。 まぁ遺跡や遺物は有りますが…市の中心に前方後円墳も有りますが https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/4/4d/%E5%BE%A1%E7%8D%85%E5%AD%90%E5%A1%9A%E5%8F%A4%E5%A2%B3.JPG http://livedoor.blogimg.jp/ahisats3/imgs/1/e/1e34e249.jpg 取り敢えず、市内に大学が2校、高校が全体で 98校、 中学が 200校、ナンバー中学だけで19中まで有る。 小学校が 450校、幼稚園、保育園が 1.024園、各種専門学校が50校 その他、各企業の研修センターやら、 マクドナルト、ミスタードーナッツ等の接客学校も有ります。 質問の内容から、こちらの市は、30万人超えているが凄く "つまらない" ですよ?

cx0000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hiodraiu
回答No.4

こんなものは市の境界線がどこにあるかってだけの話ですよね。例えば30万人の市が行政の都合で3等分されて10万人の市が3つになったら、それだけで、つまらなくなると思いますか?

cx0000
質問者

お礼

• gongorogon
回答No.3

人口200万の市だから、10と30の違いが分からない。

cx0000
質問者

お礼

• suiton
回答No.1

そんなことは無いでしょう。 その市の中だけで全ての生活が完結しているのであれば、生活の多様性が乏しいかもしれませんが、周辺の市も含めた生活圏であれば多様な生活をしているのではないでしょうか。 さらに町や村に住んでいる人がつまらないと思えませんし。

cx0000
質問者

お礼