• ベストアンサー

母が

母が私が遅く起きたらさっきまで寝てたくせにもう起きるとと言うから起きたらいかないのと聞いたら起きていいけど普通ねとくよね?と嫌味をいいます。腹がたちます。どうしたらいいですか?

noname#237276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iruka4
回答No.1

お母さんも腹が立ってると思われます。 あなたに苛立っているのか、全然別の事で腹を立てており八つ当たりしてしまったのかはわかりません。 あなたもたぶん心に余裕があまり持てない位、心が疲れているのだと思います。 この状態はたぶんどちらも引き下がる事はないです。 固い陶器と陶器がぶつかったら怪我をしてしまいます。 お母さんの事はちょっと忘れて 自分の好きな事をしたり気分転換してみてください。 それでもお母さんに何か言われたら、誰かに八つ当たりしなければならない位お母さんは傷ついてる、心が疲れているんだ・・と考え方を変えてみて下さい。 子供を元気に成長させる為には色々な苦労があります 一生懸命あなたを育ててくれた方だから本当はそんなに酷い嫌な人ではないはずなんです。 イライラしてしまったら、自分の心が疲れているから 心を癒す方向で時間を使ってください。 腹が立って心をいっぱいにしているよりも あなたの心が喜びますよ。 ogiogi777さんが心穏やかに過ごせますよう願っております。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.3

無視→なるべく顔を合わせない→イライラがおさまらない様なら散歩に出掛ける。

質問者

補足

そうですね。無視します。

• 177019
回答No.2

最初の方、何を言っているのか?分かりません。