解決済み

CWってなんの略ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9615442
  • 閲覧数149
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

https://linux.die.net/man/1/socat
コマンドについて調べていると上記のサイトに行き当たりました。
CWsocat [options] <address> <address>
CWsocat -V
CWsocat -h[h[h]] | -?[?[?]]
CWfilan
CWprocan
などと書かれており、先頭のCWが何の略なのか気になったため質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1348/4739)

コンピューター カテゴリマスター
恐らくですが、
Constant Width
の略かと思います。

manでテキストファイルの成形に用いられるroffのフォント指定のCWかと。
https://man.openbsd.org/roff.7#Font_Selection

https://linux.die.net/man/1/socat
でCWが表示されてしまってるのはCWに対応していなくて、CWがそのまま表示されてしまってるんじゃないでしょうか。
お礼コメント
Hasuminggg

お礼率 50% (1/2)

気になって夜しか眠れなかったのですが、あなたのおかげで昼も眠れるようになりました。感謝します。
投稿日時 - 2019-05-11 21:01:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13672/28825)

他カテゴリのカテゴリマスター
先頭のCWが何の略なのか気になったため質問しました。

これはアメリカのテレビ網の一つで、CWは、親会社であるCBS(コロンビア鳳雛組織)ともう一つのAT&Tの親会社Warner Bros.の頭文字をとったものです。
  https://en.wikipedia.org/wiki/The_CW