• 締切済み

求む!PC出張サポート(宮城県内)

従兄から電話が有り「どうもウィルスにやられたらしい…」と。状況を聞いて愕然、対ウィルス系ソフトのインストールは疎かWindowsUpdateもしていないと言います。今春にも同じような相談(其の際は彼の奥さんのPC)を受けリカバリーを勧めたのですが。あれだけ丁寧にレクチャーしたのに何一つ分かってくれていないようです。彼は職業柄、重要なデータを扱っており、即ネットから隔離させましたがPCを使わない訳にはいかないらしく今もウィルスが感染したままのPCで仕事をしています(メディアを介して役所のPCへウィルスが感染したらと思うと大汗)。データのバックアップ、PC二台のリカバリー、対ウィルス系ソフト及び業務用ソフトのインストール、WindowsUpdate、データ及びネット設定の復元、これら全てを彼自身が行うには荷が重そう、と言うか私は無理だと思います。宮城県内で、これらの作業を代行してくれる処を何処か御存じでしたら御紹介下さい。宜しく御願い致します。

みんなの回答

• rex55
回答No.1

パソコン出張サポートの全国展開をしている会社は何社かあります。 検索したところ、下記リンクのような会社がありました。

参考URL:
http://www.gog.co.jp/s_support.html
tottokohamnosuke
質問者

お礼

夜中にも拘わらず早速の御回答心より感謝致します。 以降の書き込みも含め有益な情報と私個人が判断した順にポイントを差し上げますので、もう暫くお待ち下さい。