• 締切済み

新卒で働いてから1か月です。

他にやりたい仕事を見つけました。なので今の仕事を辞めてそちらに就職したいと思っています。自分でも勝手だと思います。今の仕事はほとんどが電話対応です。学校で同じクラスの人でも仲が悪くはないけどうまく会話することができなかったり。職員室に入ることも小学1年生から高校卒業まで苦手でした。経験は少ないですが、自分の身に合ってないと感じることが多いです。上司の方の残業時間もほぼ毎日3時間で多いと聞きます。さすがに働いて家帰って風呂やご飯、その後寝て、起きてまた仕事では自分にとっては働いている意味がありません。見つけた仕事は楽な仕事ではないし自分勝手なことで怒られても仕方ありませんが、本当にやりたいと思っています。アドバイスでも叱りでも何か頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.6

やりたいようにやればいいです ただし今の仕事を辞めてそちらに就職したらまた次のやりたい仕事を見つけて辞めたくなることでしょう

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

やりたい仕事を見つけ、今のところ辞めたいのならさっさとやめて転職。 入社1ヶ月だろうと3年だろうと、 「やりたい仕事を見つけたので転職する」は 自己都合でしかありませんので、 本当にやりたいことであれば、 早く転職したほうが良いです。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

今がどういう仕事で、狙っているのがどういう仕事かも分からないから 背中を押せばいいのか止めればいいのか分からない。 今が全く将来性が無くて狙っているのが将来性100点ならさすがに押す。 とりあえず、狙っている仕事をちゃんと調べなよ。 今の仕事だって「1か月で辞めるかも」と思って受けたわけじゃないでしょ? 上辺だけで入ってからの事をちゃんと調べていなかった。 狙っている仕事に入った後、同じことが起きないと言い切れないでしょ? 後は 「残業が3時間では働いている意味がない」と思うようなら好きにしなよと思う。 別に非難するわけではない。仕事にそこまで重きを置いていないのだから好きに生きればいい。

回答No.3

企業も新卒で募集した時に質問者さんのように 5月ごろ退職する人がいることを見込んでいます。 上司と話をしなっとくいただければ退職可能です。 早めの退職意思をすることをおすすめします。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

※これから誰の為に生きるのか? ※誰に対して勝手なのか? ※見つけた仕事に就けるのか? ※何の為に働くつもりなのか? ※働く意味とは何なのか? ※誰にとって自分勝手なのか? ※自分勝手は自分にとって良いのか悪いのか? …一切について自分なりの答を出してませんね。 ※何の為に仕事をするのですか? ※自分の将来をどうしたいのですか? ※自分は何ができるのですか? ※自分はどうなりたいのですか? ※自分の人生って、他人の指示で決めるものですか? 自分の事くらいは自分の意思に従って決めて下さい。 その為にも、先ずは疑問符の答を自分の考えに従って決めてみて下さい。 …全て自分の考えで決めて下さい。 自分が身勝手だと思ってるなら身勝手ついでです。 ヒントは「自分が納得できる生き方」です。 それをアドバイスとしておきます。 …全ての答が決まったら、それが質問の答になるかと思います。

  • taka9103
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

障害者手帳を持っている私から言わせると 健常者は求人の数が圧倒的に多いから 簡単に仕事が変われて狡い とだけ言っておきます。

関連するQ&A

  • 【長文ですいません!相談にのってください。】20代女性・新卒で入社したばかりで転職も考えてしまいます。

     私は、20代前半の女性です。営業所で営業事務をしております。 私がこの会社に決めた理由は、勤務時間が9時~5時(実働7時間)で事務も人と接することにも興味があったこと、自分のやりたいことが出来る可能性があったことです。結婚しても定年までバリバリ働くぞ!!と意気込んでいたのですが、現実とのギャップに悩んでいます。  最初は、期待に胸を膨らませていたのですが、やりたいと思った仕事に配属されず、営業所へ配属されてしまいました。でも、そんなことはよくあることで仕事を続けながらその部署を目指せばいい!と思っていましたが、実際異動を希望するには最低でも6年以上今の部署で働かなくてはいけないこと、本社での業務は基本的に支社や営業所と違って異動があまりないうえに、異動を希望してもその部署に配属されるかは分からないんです。新入社員のときに本社や支社、営業所にそれぞれ配属されるのですが、ただ家が近いとか、遠いとかで決められた感じがあり、なんか腑に落ちない感じです。  気をとりなおして、その事務のプロになろう!!と営業所で頑張っていました。営業所の雰囲気もよく、先輩は(2人)とっても尊敬できるすばらしい環境です。私は新卒ですが、職場の環境にどうしてもしっくりいかないのです。  まず残業です。毎日最低でも2時間はあります。営業の方とのやりとりもあるので、仕事をこなしていても常に湧き出てくる感じです。毎日、会社行って、帰って、ご飯食べて、寝る。みたいな毎日の繰り返しで思い描いていた現実と違って朝から今日も残業か~と思うと憂鬱です。  今時そんなの当たり前だ!と言い聞かせているんですが、仕事に対する価値観ってひとそれぞれですよね?残業なしで高いお給料を求めている訳でもありませんし、残業したくない訳でもないんですが、毎日毎日一年中残業が当たり前な環境が辛いです。新人の私だけ早く帰りたいなんて言えないですし、尊敬している先輩も残業しているのだから頑張ろうと思うのです。おまけに昼休みも30分くらいしかとれず、休んだ気がしません。会社(特に人数の少ない営業所)全体がこんな感じです。 来年からはギリギリの人数の事務でやらなければいけないし、業務も細かすぎて1年じゃ、まったくって感じです。それでも窓口や、気ままな営業職員さんの対応をしたり、事務の仕事もしなければいけないので、もっと残業が増えそうな感じです。  有休もあるものの、病気とかそういうときしか取れない感じで、まったく活用できていません。  事務の仕事はしたかったのですが、正直職員さんとも上司とも上手く折衝しなければいけないので疲れます…。自由気まま勝手に仕事を頼む職員さん、やらなくてもいいことをして仕事量を増やす職員さんなど。もちろん尊敬できる職員さんもいますが、そんな人は一握りです。黙々と事務に集中できるのかと思っていましたが、現実は違い。職員さんはこちらに文句や不満をぶつけてきて、辞められては困るので上司は見てみぬふり。というか、上司は、本人に言えばいい文句・注意を事務にぶつけ。それでも先輩は大ベテランなので、仕事もこなせていろんな状況にも臨機応変に対応できてますが、私は全然で、知識さえまだまだです。事務はどこで発散すればいいのでしょうか?  知識も経験もまだまだだからそんなことも不安になるのですが、強烈な個性の職員さん(自分には甘いが事務には厳しい、女性特有の陰湿さ。など)、そのようなことに疎い上司の間に挟まれてずっと仕事をしていきたいの?と、毎日自問自答しています。性格的にも分からないことや、窓口対応のときにも分からないことのほうが多いのですが、パニくってしまいますし、きちんとやらなくては!と思うとストレスになってしまいます。(仕事的に一つでも書面にミスがあるとお客様にまた来て頂かなくてはいけなくなったり、マニュアルどうりにいかないことのほうが多いのです。)事務の人員はギリギリですので誰かにも聞けない状況です。  そのうえ資格の勉強もしなくてはいけないので、休みすら、休んでいるような気がしません。このままでは会社に押しつぶされる…とまで思ってしまいました。  しかし、せっかく尊敬できる先輩の労力を裂いてまで教えてもらって、一生懸命やってきたのに1年で転職なんてどうなんだろう、逃げてるのかな?と考えると悩みが深くなるばかりです。大学を卒業までして、新卒で入社して母も喜んでいたのに母も悲しませるような感じがして、身動きがとれません。些細なことですが、最近は胃腸の調子も悪く(過敏性大腸だそうです。)下痢が続き、蕁麻疹ができたりと、体調にも支障をきたしています。  私は、どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 新卒4ヶ月目ですが転職を考えております。

    私は今年の4月に正社員で入社しました。私は四年大を卒業した直後、両親にわがままを言って二年生の専門学校に入り、現在に至ります。専門時代にアルバイトで現在の会社で働かせていただき、その縁で正社員になりました。 学生時代に届いた内定書と雇用条件には、月残業代20時間分込み、一日8時間シフト制、月7日公休とごく普通の雇用条件でした。しかし、いざ務めたら毎日11~14時間労働で朝七時から夜10時まで会社に拘束され、休憩時間もまちまちで無い日もあります。サービス業なので、過酷なのは理解していましたが、残業20時間以降でも残業代が支払われず、先輩社員では給料の遅延や未払いなどもあります。先輩いわく新人は1年は遅延や未払いはまずないと言っておりますが、正直現在の職場で働いていくのが不安です。 私には先輩方がどうしてこの状況で勤務し続けるのか理解できません。 また、アルバイトで雇って頂いたという縁もあり、機関などに訴えるのも抵抗があります。 先日、思い切って両親にに打ち明けたところ、ここで辞めたら次の転職に響く、新人の給料未払いはないのだから、続けなさいと言われました。 また、某食品工場勤務の友人にも相談したところ、友人が上司に相談したらしく私を正社員で雇ってもいいと言ってくれたそうです。(現時点で口約束ですが) 現在私は、考えがまとまらず、どうしたら良いのか日々悩んでます。 このまま、今の職場で経験や社会人の常識などを身につけてから転職をするのか。 友人の勤務先に入社可能であれば、そこで働くか。 学生時代学んだことと、180違う仕事に就く事によって大学、専門まで入れてくれた両親や、友人とその上司さんに申し訳ない気持ちでいっぱいであること。 私は一人っ子で現在の職場も比較的の実家が近所であるため、さらに遠く離れた友人の勤務先に行くことへの不安。 実家に近い場所で転職するのか。 転職するにも新卒4ヶ月で雇ってくれる企業なんてまず無いから、いまの職場で耐えるのがいいのか。 毎日、職場の人間関係や将来のことに悩みながら、10数時間労働への限界も最近耐えられなくなってきたのも事実です。 まだ、人間、社会人として未熟な私ですがどうしたらいいのが答えが出せず辛い気持ちでいっぱいです。 アドバイスや経験談、自分だったらこうするなのでんでも良いのでご助言を頂きたく思います。

  • 新卒入社しましたが・・・

    神戸から東京へ引っ越しし、新卒として入社からもうすぐ4カ月経とうとしています。 しかし肉体的・精神的に辞めようかなと考えています。 理由としてまず労働時間です。毎日16~18.酷いときは20時間働くこともあります。睡眠時間もほとんどなく、休憩もほとんどないのでご飯すら食べる時間もありません。 契約では10時~18時ですが、基本的に8時~24時になっています。これが週に5.6回続くとさすがに倒れそうになります。 そして、新入社員だから当たり前なのですが、朝から晩まで怒られまくりです。 理不尽なことで怒られるのがほとんどです。ヘルプとして自ら手伝っても理不尽なことで怒られます。助けたことに対して一言ぐらい何か言葉をかけてほしいのですが、何もありません(これは甘えかもしれません)。 夢としては脚本家になりたいと思っているのですが、疲労のためになかなか書けないでいます。 また残業手当ても出ず、月給も高くないために家賃だけでもほとんど無くなってしまいます(上司のミスで絡んだお金もこちらが払う場合もあり)。 脚本を書くためには今の仕事を辞め、アルバイトをしながら教室に通いたいと思っています。 ただそんな理由で辞めてもいいのか、自分自身甘いのではないかと考えてしまいます。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 新卒です

    新卒の社会人一年生で、ソフトウェアのユーザーサポートをしていますが、役に立っていないという感じがしてなりません。 仕事も上司も厳しくありません。ほかの会社はこんなに楽じゃないよといわれます。一年目は残業続きで、プログラム作りでしごかれたと先輩社員から聞くと、このままじゃ本格的に役に立たなくなるかも、とますます役立たず感が倍増して不安になります。 社会人としての自覚がない!責任感も足りない、意欲がない! 付き合っていた人には「やる気もないし危機意識もないんだよ」とあきれられていたものでした。 結局今の仕事に興味があまりないということが問題では?なんとか仕事に対して興味をもてるようになれば・・・。なんて甘えてますよね。でもこれも今の状態から抜け出すひとつの解決策だと思うのです。 足掛け三年といいますし、そのつもりではいますが、いっそのこともっと興味のもてそうなバイトでもやってみたほうがいいのでしょうか。

  • 新卒3ヶ月目での転職について

    ある地方の田舎町で臨時の公務員として働いている者です。 4月から新卒で勤務をしていますが、転職をすべきか悩んでいます。 経緯と現状を読んでいただき、率直な意見をお聞かせください。 ○働き出した経緯 昨年まで、現在働いている町を対象に、 国立大学の修士課程の研究のフィールド調査2年間かけてしてきました。 調査を行う中で、町長や役場職員と知り合いになり、 これから行う村の事業を手伝ってほしい、そのために君の専門性を活用したい。 事業の成功に向けて、役場の職員と一緒に働きながら、君の実力を付けてほしい。 というような内容で町で働かないかと誘いを受けました。 私としてもずっと取り組んできた内容の事業で、 働きながら実務経験を重ねたいとの思いもあり、 大凡2年間で完了する事業であったことから、 2年間の約束で町に勤務することにしました。 ○雇用条件に関するトラブル 昨年の暮れ頃に勤務を決め、 その後雇用条件の交渉をするため提示を度々求めましたが、 査定が出るまで、議会が終わるまで、内示が出るまで、辞令が出るまで、確かなことは言えないと、 回答を拒まれ続け、私の雇用条件等の概要を知ったのが、 働き出す1週間前という事態になりました。 それも、私が強く求めたことでようやく出て来たという感じです。 12月の町長の話では、総務省の予算を取り、 地域で動きやすい勤務形態にしたいとの言葉をいただいていましたが、 結局は以下の条件となりました。 役職:臨時職員・事務補助(パートのおばちゃんと一緒) 給与:日当制、退職金対策のため、1ヶ月の解雇期間あり 有休:年10日 賞与:無し 月の手取りは、14万円~15万円です。 経済的に一人暮らしができないため、 今は、心優しい職員の方が家を提供してくださり下宿をしています。 ○仕事内容 私が関わる事業の担当していた課の担当者が今年度に入り移動となり、 昨年まで役場内に蓄積されていた前提がなくなってしまいました。 私が来た経緯や町長に頼まれた仕事についても、引き継がれておらず、 事務補助という役職に置かれたことから、 本当にお茶だしやコピー取り、伝票打ちなどの職員の補助をする仕事を任され、 当初、言われていたような、職員と一緒に町の事業の仕事をするということが ほとんどさせてもらえない状況にあります。 4月は、様子を見るため一ヶ月、担当職員に仕事がないかと聞き続けましたが、 「うーん、ないなぁ。」の一点張り。 5月は、町長に現状を相談し改善を求め、事業に関わる関係者にも来町してもらい、 私の位置づけを確認してもらう労働環境改善運動を実施。 6月は、5月に行った労働環境改善運動の効果を検証しつつ、 自分からも積極的に仕事を見つけ、上司の雑務を先取りして行ない、 事業に関する動向や他の地域での先進事例など独自に調べて上司に見てもらうなどして、 使える人間だと認識してもらえるように努力する日々、 しかし、7月に入っても4月当初とあまり現状が変わらないのです。 課長や担当職員と仲良くなればなるほど雑用は増えますが、 町長に誘いを受けた当初の仕事には、全く関わらせてくれません。 ほとんど毎日、お茶だしとコピー取り以外はすることがなく、 村が実施しようとしている事業について、レポート課題を自分で設定し、 それについて調べて毎日をつぶす日々が続いています。 地方の村に働きに来た経緯と現状の仕事のない日々、 臨時職員という経済的に非常に不安定な状況、 2年後には、どちらにせよ転職をする必要があるが、 今の状況ではまともな職務敬啓を積めない 以上の3つ理由から、働きだして3ヶ月と半月ですが、 他の仕事を探すべきかどうか迷っています。 新卒できることなんてほとんどない、 3ヶ月で音を上げるのは根性がないという意見もあると思いますが、 2年後には職を変えなければならないと考えると早いほうが良いのではないかとも思っています。 社会人の皆さまの率直な大人の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 新卒の育て方

    中小企業の事務員です。 今年、新卒の部下が入りました。 新卒を育てたことがなくて悩んでいます。 とにかく仕事が遅くてミスが多い。 なので定時内に仕事が終わりません。 しかし、現在上から残業削減を言われています。(というか総務なので全社員に削減するよう言う立場) 遅くても仕事が終わるまで残業させるべきでしょうか? 今は周りが尻拭いをしています。 でも本当になんで終わらないの?と思う仕事量なんです。 残業を認めるとダラダラ仕事するようになりそうだし、かといって尻拭いしてると終わらなくてもいいと勘違いしそうですし… ミスするなと何度言っても直りません。それなのに雑用ばかりやらされていることに不満を言うし、新卒を育てるのがこんなに大変かと毎日悩んでいます。 自分が嫌だと思うことはやらないし…。 どう育てるのがいいですか?

  • 就職して三ヶ月、転職は早い?

    就職して三ヶ月目に入りました。 入る時期が悪かったのかどうかはわかりませんが、仕事という仕事はしていない気がします。最近肩こり腰痛が多くて、多分その仕事をし始めたからだとは思います。人間関係も結構最悪で。いつも空気が悪いです。仕事を覚えようにも同じ仕事(デジタル化)、ただ流し作業なので操作方法覚えるくらいで、仕事の中身は全くわかりません。理解しながらやってると時間かかるし、理解する以前に早終らせないと、みたいな感じで。たまにわからないことあって上司に聞くと「書いてあるんじゃないの?流す書類の文章読んで自分で判断してよ」って言われて。カチンときたからそれ以来聞くのはやめました。上司はお天気屋なので機嫌の良い悪いがものすごくはっきりしてて、こんな上司の下で働けるのかと…。初心者なのにちゃんとした教育もされてないのに、自分で判断しろっておかしくないですか?そのくせ勝手にやると怒られるし。世間で言えば、誰も教えてくれないのなら、自分で身につければ?といわれるかもしれませんが、客先指定の仕事なので、客先により仕事の内容がぜんぜん違うみたいです。誰かに教わらないと多分無理な仕事です。私がこの先怖いなと思うのは、教えてもらってもいないのに、長くいるからといって、勝手に理解できてると判断されることです。これってどうなんでしょうか?早く見切りをつけて辞めるか、もう少し我慢して様子を見るか…こういう経験された方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • パワハラについて

    ライン立ち上げで個人的にかなり仕事量(定時間では収まらない位)はあるのですが、上司の方から生産の仕事量が少ないので残業はお金が高くつくから生産以外の残業はやらないでくれと言われます。ほんとに切羽詰まってからにしてくれと説得されます。今まではこちらもその辺の状況はわかっているので理解していましたがもう、立ち上げまでの時間がなく個人的には切羽詰まってる状態です。それでも、自己啓発でもいいのでやらせてくれと言っても聞いてくれません。で、上司は一応会社の就業規則で課長クラスはいくら残業してもお金が付かないという規則があるので自分の仕事を仕事場でこなし帰宅しています(ちなみに自分は家に帰って2~3時間ほど仕事してます)。  こんな風なので上司に残業するなと言われても何の説得力もないし最近ではこれはパワハラになるのではと思えてきました。もしこれがパワハラになるのなら直接上司に進言したい所存なのでできれば自信のある経験者か専門科の方のご意見を聞きたいです。  ちなみに会社の就業規則は課長クラスはいくら残業をしてもお金は付かないうたっていても法律的に見れば何を言ってるんだ。思いっきりサービス残業でしょ。今はそういうのを撲滅していこうとなっているさなかなのにそんなこと堂々といってるのに問題があると思うのですが・・・。

  • 新卒で昨年に入社した会社を辞めようと考えています。

    残業が月70時間以上(残業代なし)で仕事のボリュームに耐えられずストレスからか既に治ったはずのアトピーが再発し、会社にいると息苦しさ と胃の痛み、めまいがおさまらず仕事に集中できません。 そのことでさらに仕事が溜まり・・・と悪循環に陥っています。 治療したいのですが、上記のような状況で時間に余裕がないだけでなく 残業代なし・賞与なし・交通費全額支給なし・・・の状況で一人暮らしのため 医療費を捻出するのも難しく、今の会社で仕事を続けることに 限界を感じています。 次の就職先は決まっていませんが、引継ぎの関係や今後の事業展開に 影響するので退職の意思は早めに伝えたいと思い、今週から来週中には 上司に伝えようと決意しました。 こうした場合、どのように上司に退職理由を伝えたらよいのでしょうか?

  • 新卒 2カ月 退職

    16年度新卒として、内定を頂いた通販会社に勤め始めて1ヶ月が経ちました。入社2週間で営業の部署に配属になり、OJTを受けているのですが、退職を悩んでいます。 就職活動はそれなりこなし、多くの会社を受けたのですが、通販系の会社を受けたのは現在勤めている会社のみで、主に違う業界を受けていました。何故、現在の会社に決めたのかと言いますと、何となくカッコ良さそうだったから、という周囲への見栄の気持ちが理由です。 実際の営業の業務は、通販系の会社なので内勤的な業務がほとんどで、営業と言っても、商談など週に二回くらいしか外に出ません。データの入力や調整などが主な業務だと、先輩社員の方からお聞きしました。通販系の会社なので、事前に調べておくなりOB訪問するなりすれば、入社前に業務のイメージが詳しく持つことは可能だったのですが、周囲への見栄の気持ちで決めたため、通販業界の実情を知る努力をしていませんでした。 何故、退職を考えているかと言いますと、理由は2つあります。1つは、OJTの上司が苦手であることです。人として、どうしても苦手です。お金を貰うんだから苦手もクソもあるか!どこ行っても同じだぞ!ということは理解出来るのですが、その人に関わると凄いストレスを感じてしまいます。あと何年も一緒に居て仕事するのかと思うと、胃が痛くなってきます。その方は厳しくもあり優しくもあるといった方で、仕事がとても出来る方です。尊敬も出来ますし、学ぶことは沢山あります。ただ、人として苦手なんです…。自分は生真面目な性格で、言われたことはほぼ間に受けてしまいます。もっとくだけろ!と言われることも多いです。仕事以外ではそんな生真面目では無いですが、仕事になると真面目であらなきゃ、という考えから固くなります。上司の投げかけてくるジョークが、上司がふざけているのか、本気で言っているのか判別がつかないため、とりあえず失礼のないように返すのですが、ジョークも通じないのかと言われます。そういうところが苦手です。なんで自分の気分次第で部下への態度を変えるんだろう、なんでそんなに叱るんだろう、なんで優しく言えないんだろう。そんな疑問が湧いてきます。普通に教えてくれればこっちもそんなにストレスを感じないし、仕事もはかどるのに…と思ってしまいます。 2つ目は、1日デスクについて、エクセルを使い、データをまとめ、入力するという様な業務が、自分にとって苦手だからという理由です。1カ月経ち、パソコンスキルが上達していることは実感しているのですが、これがこれから先の主な業務か…と思うと、辞めたい気持ちが強くなってしまいます。もともとは、アルバイトの経験から販売などの様な現場の仕事をやりたい気持ちが強かったのですが、就職活動をしていくうちに、周囲との競争に煽られ、カッコ良さそうというイメージに飛びついてしまいました。今の業務も成長すればやりがいが分かってくると思うのですが、業界も職種も自分とミスマッチしていて、成長が喜べません。ミスマッチしてしまっているのは、自分のせいですし、1カ月で何もわからないだろ!今退職したら職歴が汚れて一生ついて回るぞ!と言われてしまうと思います。今の会社は、上場もしていて残業代も全部出て定時で上がれることも多い、給与も良いという、ブラック企業が増えている現代では、間違いなく良い会社なのですが、ミスマッチの部分がどうしても引っかかってしまいます…。どこ行ってもミスマッチとか言うんだろ!と言われることも、甘すぎる社会人としてあり得ない、その待遇の会社で続けられないならどこ行っても無理!と言われることも、分かります。自分でも、何故こんなに自分は弱いんだ、何故しっかりと考えなかったんだ、と思います。 ただ、その反省的な気持ちだけなら辞めたいと思わないのですが、辞めてもいけるんじゃね?という楽観的な自分がいて、現在、それに引っ張られています。実家暮らしである事も、楽観的な理由の1つだと思います。人はいきなりは変われないことは分かっています。もともとは、暗い性格で外にあまり出ない人間でした。それでは得られるものが少ないと思い、少しずつポジティブな性格を身につけてきました。ナンパをしたり、本を読んだり、夜の街に出たり、身の丈に合わないこともしました。やってみて合わなかったら、やらなきゃいい、やる前からやらないのは無しだ、という考え方を持つようにしました。だから、今の会社は入ってみてミスマッチを感じているから、辞めたっていいんだ、もし入っていなかったらずっと気になっていただろうけど、1回経験したんだから転職しても気になったりしないはず、という考えになります。 すごく自己中で、たくさんの方に迷惑をかけることになることも分かっているのに、辞めたいです。転職サイトを通じて、複数の転職したい企業と連絡も取っています。その企業は、以前アルバイトをしていた業界なので、ある程度の内情は分かっています。転職したい企業から内定をいただけたら、今の会社を退職しようと思います。就業していることは隠していません。平日に休むか土日に都合をつけていただくという形を取っていただけるよう交渉し、就業しながら転職活動をしようと思います。 同じような経験をすでにされている方はいらっしゃいますか?新卒として半年以内に退職し、転職したという方がいらっしゃいましたら、経験談などをお聞かせいただけると嬉しいです。 何故ネットでこのようなことを言うのかということですが、誰かに何か言って欲しい思いが、自分にあるからだと思います。悩んでいる内容に対して、他者からの意見が欲しいからです。だから、叱責でも激励でもくそみそにぶったたくでも何でも構いませんので、私に何か言って欲しいです…。 長文失礼しました。よろしくお願いします。