• 締切済み

新卒で働いてから1か月です。

他にやりたい仕事を見つけました。なので今の仕事を辞めてそちらに就職したいと思っています。自分でも勝手だと思います。今の仕事はほとんどが電話対応です。学校で同じクラスの人でも仲が悪くはないけどうまく会話することができなかったり。職員室に入ることも小学1年生から高校卒業まで苦手でした。経験は少ないですが、自分の身に合ってないと感じることが多いです。上司の方の残業時間もほぼ毎日3時間で多いと聞きます。さすがに働いて家帰って風呂やご飯、その後寝て、起きてまた仕事では自分にとっては働いている意味がありません。見つけた仕事は楽な仕事ではないし自分勝手なことで怒られても仕方ありませんが、本当にやりたいと思っています。アドバイスでも叱りでも何か頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• OKWavezz
回答No.6

やりたいようにやればいいです ただし今の仕事を辞めてそちらに就職したらまた次のやりたい仕事を見つけて辞めたくなることでしょう

• takuranke
回答No.5

やりたい仕事を見つけ、今のところ辞めたいのならさっさとやめて転職。 入社1ヶ月だろうと3年だろうと、 「やりたい仕事を見つけたので転職する」は 自己都合でしかありませんので、 本当にやりたいことであれば、 早く転職したほうが良いです。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

今がどういう仕事で、狙っているのがどういう仕事かも分からないから 背中を押せばいいのか止めればいいのか分からない。 今が全く将来性が無くて狙っているのが将来性100点ならさすがに押す。 とりあえず、狙っている仕事をちゃんと調べなよ。 今の仕事だって「1か月で辞めるかも」と思って受けたわけじゃないでしょ? 上辺だけで入ってからの事をちゃんと調べていなかった。 狙っている仕事に入った後、同じことが起きないと言い切れないでしょ? 後は 「残業が3時間では働いている意味がない」と思うようなら好きにしなよと思う。 別に非難するわけではない。仕事にそこまで重きを置いていないのだから好きに生きればいい。

回答No.3

企業も新卒で募集した時に質問者さんのように 5月ごろ退職する人がいることを見込んでいます。 上司と話をしなっとくいただければ退職可能です。 早めの退職意思をすることをおすすめします。

• g27anato
回答No.2

※これから誰の為に生きるのか? ※誰に対して勝手なのか? ※見つけた仕事に就けるのか? ※何の為に働くつもりなのか? ※働く意味とは何なのか? ※誰にとって自分勝手なのか? ※自分勝手は自分にとって良いのか悪いのか? …一切について自分なりの答を出してませんね。 ※何の為に仕事をするのですか? ※自分の将来をどうしたいのですか? ※自分は何ができるのですか? ※自分はどうなりたいのですか? ※自分の人生って、他人の指示で決めるものですか? 自分の事くらいは自分の意思に従って決めて下さい。 その為にも、先ずは疑問符の答を自分の考えに従って決めてみて下さい。 …全て自分の考えで決めて下さい。 自分が身勝手だと思ってるなら身勝手ついでです。 ヒントは「自分が納得できる生き方」です。 それをアドバイスとしておきます。 …全ての答が決まったら、それが質問の答になるかと思います。

• taka9103
回答No.1

障害者手帳を持っている私から言わせると 健常者は求人の数が圧倒的に多いから 簡単に仕事が変われて狡い とだけ言っておきます。